新しい相棒 | うみんちゅのブログ

うみんちゅのブログ

バイクや車、食べ歩きなど書いてます〜

今日は寒波寒波詐欺じゃなかった?!
風もなくて結構暖かくなかった?



そんな寒波詐欺の日通勤快速に新しい相棒をゲットしました🎊



コレです!











スウィッシュリミテッド〜


誰かとお揃いやけど😙



今までの通勤快速歴はね、20代後半からグランドアクシス(事故で廃車)→シグナスX2型→BW'S125 2型→BW'S125 4型(事故で廃車)→シグナスXの4型(現在)



なんでスウィッシュリミテッドにしたかはね



①あんまり見ない、人と被らないから


見んてことは不人気車なんやろうね🤣

自分も最近までこんな車種知らんかったもん


②安かった

3000キロも走ってなくて25万円で、送料もフェリー代込みで5000円で送ってくれるっていうから照れ


コレ↓とか走行7000キロぐらいで

店やから消費税も取るし、点検代もいるらしくて30万円ぐらいになるし









コレなんか走行1490キロやけど、誰が買うねんて値段やもんね










安く買えたからええんちゃう〜




③シートヒーター♨️が付いてる

コレは珍しいよね

他に付いてるの見たことないしね

温かいにこしたことないしね




④ステップが平で荷物が置ける


コレ大事よね


自分は平じゃないとスクーターじゃなくてオートマて感じかな





てことで六甲フェリーターミナルまで取りに行って来ました











六甲アイランド車では何回も来たことあるけど、六甲ライナーでは初めて










六甲ライナーのガラスハイテクやったびっくり


マンションの近くになったら自動で曇りガラスになる∑(゚Д゚)


電車より遅いから見えるからかな?



六甲ライナー降りてからは徒歩で🚶














このマンションも震災後全部足場組んだな〜

とか










六甲アイランドはポートアイランドより緑多いな〜とか













いっつも海から見てるガントリークレーン(ウミキリン)、陸から見たらサバンナのキリン🦒みたいに見えるな〜とか









とか思いながら歩いてたら、あっという間に着きました〜











なんで今日にしたかは平日は07:10着やねんけど
土日08:30着なのよウインク
平日は時間的にバスとか電車間に合わんもんね












受付してまだ早かったんでAISで確認したら

もう角まで来てた









やまと到着〜


戦艦ちゃうで笑










ランプが降りてヘルメット着用して降ろしに











ジャーン!











ウィンカーとか確認して、さあ帰るかーて思ったらガーン












手袋忘れた驚き



もーしゃないな〜

ナックルガードもあるし









グリップヒーターもあるから耐えれるか〜














こうやって隠してドラえもんで出発!




加速もシグナスよりいいし、振動もなくて滑らか〜



三宮から山麓バイパス乗ってから、伊川谷まで信号とかで、止まることなく走った時は、ちょい辛かったけど

なんと耐れました〜











温まりたかったんで明石の免許更新センターの向かいの神明に













年末にできたみたいで朝4時からやってるみたいびっくり













ライスまんが盛り気になるけど

和歌山ラーメンのチャーシュー麺とライス














和歌山ラーメン食べたの15年ぐらい前やから
こんなんやったか思い出せんけど甘めの醤油豚骨で美味しかったですチュー

ライスは韓国海苔が付いてた

次は濃厚鶏白湯かな〜




温まったんで満足して無事帰宅〜



明日は名変とかで長田まで行かなアカンな〜