縁を切ろう!と決めた出来事① | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)


暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ


自分の都合の良い時
話を聞いて欲しい時
のみ
連絡してくる友達?が
1人います。

旧友ミズキちゃん。


私がブログで書いてる時点で

もう友達ではない?
かもしれません。


ただ本人の前ではニコニコして
同調してして
本音を言わず

後から陰で
「友達が〜うざくて〜」
みたいな事はしないです。

本人にとっては
耳の痛いことでも

ん?おかしくない?
と思えば
ハッキリ本音を言います。



長く婚活して
たくさんの人とマッチングして
何十人と会っても
完璧な人はいません。

世界中探しても
完璧な人はいないでしょう。


自分だって
たくさんの欠点があるもの。


受け入れるか?
受け入れないか?

歩み寄るか?
歩み寄れないか?

愛を与えられるか?
愛を受け取れるか?


人の振り見て我が振りなおせ

夫婦は合わせ鏡

離婚して
「相手が100%悪い」
と思ってる人も
勘違いしてる

もし100%悪い人でも
選んだのは自分
ですよね?


ミズキちゃんは

旦那さんと
別居前に連絡をしてきました。

私が婚活してるのを知ると

「男なんてこりごり。
婚活やめて同じ老人ホーム入ろうよ!」
って誘ってきたのね。


私は集団生活はニガテだし
特に
女子がた~くさんいるのも
ニガテ


老人ホームは女性ばかりだし
考えてないし

再婚希望なんですよ?

そんなお誘いは
キッパリお断りして

婚活続けて
彼に出逢ったわけ。

そしたら

ミズキちゃんも
その直後
秘かにアプリ登録してたのよ!
滝汗

私は知らずに

ミズキちゃんは別居して
男性不信だったし

その後、何度も
「30年ぶりに会おう!
いつにする?」
と誘っても

4ヶ月先を言われまして
30年ぶりに会ったのが昨年。

その時には

すでに恋人ができてて
将来は恋人の故郷に転居する話になってました。

早っ!滝汗
 


長い友達より
アプリの出逢い優先で

4ヶ月ひたすら婚活相手と
デートしたり他の人と会ってた模様。

え?なんだろう?
この人?
性格変わった?
って思ったのよね。


 別居始めて
その直後にアプリ始めて

離婚してなくても
それができちゃう人なんだ!
とビックリ。


私には言わないけど

既婚者アプリでなく
独身用のマッチングアプリ使ってましたね。

 相手は❌イチの人なので
既婚者アプリじゃないって
バレるよね。

そして

その恋人とケンカすると
何度も 
相談の電話をしてきて
仲直りして

今度は
また大ゲンカして
「どうしても話したい!」
と夜9時に連絡してきました。

私は子ども夫婦もいたし
お祝いしてもらってて

その後なら良いよ
とは連絡したの。

子どもに言ったら
「誕生日直前だよ?
そんな話で誕生日になるよ。
他の日にしてもらったら?」

とも言われたけど
切羽詰まってる感じなので
電話しました。

すると
離婚も成立して
友達は❌2になった報告と

あれだけ結婚はコリゴリ!
入籍はしない!
って言って直後に

アプリで恋人見つけて
1年後ぐらいには
事実婚がいいから同居するだけ
と断言してたのに

急に
結婚相談所に入会する
そうです。
滝汗

ご自由にどうぞ〜!
なんだけど

またまた
理由は
恋人がうわべの優しさの男性
とわかったから
と主張してる。

ん?そうかな?

相手を変えようとしてるけど

自分は
遠い見知らぬ土地に行って 
相手の親族と友達と
頑張る気持ちがあったのでしょ?

1度の親族との対面で
その対応が不満だったから
恋人を見限るの?


老いたら
自力で地元に戻ったり
子どもにも会えなくなるのよ?


この年齢で遠方に嫁ぐなら
わかってることでしょ?

自力では
子どもにも会えなくなるし

もっと老いたら
同世代の友達なんて
なおさら会えないのよ。


相手の身内ばかりで
守ってもらえなかった!ムキー
って主張してるけども

60代半ばの男性が
変わるとは思えないから

都合の良いことを
たくさん言われたのでしょうね。



そうじゃなくても
柔軟性が乏しくなってくる年代で
環境の激変に耐えられる?


それも
都会から田舎暮らしって

車も運転できなかったら
自力では
どこにも行けないのよ?

考えたらわかることよ。


飛行機で行かなくちゃならない土地だもの
早々行き来できないよね。
 
恋人は見限って

相談所に入れば
マトモな男性しかいない
と思ってる様子でした。


ブロ友さんでも
ママ友でも
親友でも

こんなに身勝手な対応する人は
一人もいなくて

ビックリしちゃったのよね。


20代で
とても仲良くしてたけど

会わなくなったのは

やはり
会う必要がなかった人
だから
って思いました。


残念だけど
 いや、残念でもないかな?

もう
私の友達
ではなくなりました。



呆れるほど決定的なこと、は

次に書きます。