婚活☆恋愛を糧に前へ進む | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

私の中の『恋愛』とは、
年下の元彼との話なんだけど・・。

ある面では、
周りにいる誰にもできないことを実現させた人で、尊敬に値する人。

予想外の生き方に、ギャップが多すぎて、強烈に惹かれてしまったのが始まり。


たぶんネガティブな男性には想像もつかない行動力と、

持って生まれた高い能力を発揮したって結果なんだけど

普通の人には成し遂げられない道を歩いてきて

転けて、今に至る!と言う。

今はその能力を活かしてないけど、
私には大きな影響を与えた人。

たくさんのプラスもあり
たくさんのマイナスもあったけど
ムダにはなってない。

でも、終わってしまった関係にはトキメキもないし、喜びみたいなものもない。

すでに男女を越えて
空気みたいなもの。

尽くす女の私は、「アメとムチ」を使いつつ、彼にはプラスになることをしてきたつもり。

でも私が、疲れてしまった!💦滝汗

彼といても笑えなくなって

1人になるとホッとしたり
でも寂しかったり

電話やLINEを待ってしまったり
情緒不安定というか?

疑心暗鬼な自分の感情がイヤで堪らなかった。

今は?

元彼が誰と遊ぼうと、何も感じないし、逆にネタにして、からかったりしちゃう。

私にヤキモチ妬かれるムキーッと思って、イロイロ隠してることも知ってるけど、

もちろん妬くこともなくて

ふ~ん、まだ私がずーっと彼を好きだと思ってるのね?
そうじゃないのに。口笛
と、思いつつ日常を過ごしてる。

でも言いませんよ。

好かれてると思っていても否定はしない。好きでいて欲しい空気だし。

男性もそうだけど、男の部分を捨てたら、ただの人。

女性もそう。
女の部分を捨てたら、ただの人。

性的な魅力なくても、人間性で勝負するのだから、それでいいの。

元彼は勘違いでも「男として認識されてる」と思ってた方が幸せな人。
。。。。。。。。。。。。。。

元彼との恋愛においての教訓↓↓↓↓

恋愛において
自分の気持ちはハッキリと伝える!

誤解は話して、本意を伝え、確認する!

真顔真顔真顔

今さらだけど
恋愛において
あまり気が利きすぎるのは
プラスにならないことも多い!


好きなことを言い合って
譲ったり、譲られたり、
譲り合ったりして
関係性を深める方が、
理解しあえるわ。


人間は
欲深いし
直ぐに慣れてしまうし
そこから馴れ合いが始まる。

ハッキリと言わないと伝わらない。💦

Kさんとは
すでに幾つも言う必要のあることも出て来たので

新たな恋愛では
ハッキリと言うわ~!



これ以上ハッキリと言って
どーする?

言い過ぎじゃない?って疑問あるかな?

滝汗滝汗滝汗

尽くすタイプなので言わないで従ってしまうことも多いのよ。

又は、ハッキリと言っても相手が強く出てしまうと面倒で聞いてあげたりね。

わがままな奴ほど得をする!パターン滝汗滝汗

こうなると、
わがまま増長するから。💦

教訓を活かそう!