婚活☆お財布事情 | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

婚活だけじゃなくて
交際すると「デート代をどうするか?」と言う問題にぶち当たる。


結婚前の話なら
「デート代は全て恋人持ち」プラス「車での送迎つき」爆笑

昭和の時代ですから、私の友達で車を持っていない男性は皆無。

恋人も車は所有してて、デートは週に5日または毎日会ってた。

ビックリだけどホントの話。
元彼も毎日だったけど・・・ガーン

そして「デート代はワリカンって概念がない!」って言う男性にはカッコつけないといけない厳しい時代でしたね~💦

車があると、2人でいられる時間が長いわりにお金はかからない!ウインク

毎日会うにはガソリン代もかかってたのにね。

ご飯食べて、車で公園いったり、ドライブしたり、音楽聞いたり、おしゃべりしたりできるから深まるしね。
お金かからないって・・車でエッチはしませんょ。
いくら節約とか毎日会うと言っても、それは私にはあり得ない。チュー

あっ、そんなこと聞いてないよね。
💦
車がお好きな方は、ホテル代もかからずより安上がりだと思いますが・・ニヤリ

。。。。。。。。。。。。。。

今現在、私の場合は婚活は基本、電車移動。

ハッキリ言って負担が大きい。

面談が続くとかなりの出費です。💦

車での移動が当たり前の生活なので余計にそう感じるのかも?

婚活相手との、面談は

車又はバスで最寄り駅へ→待ち合わせ場所へ

お互いの中間点で会うにしても、お相手は大抵は定期券の範囲だったりする。

定期ないから私は全額自己負担プラス駐車場代がかかる。

男性側がお食事代をお支払してくれる。

交際となると・・・
研究者さんは交際前から
「交際中の費用は全額お出ししますので」と、ハッキリ言われてて

某ホテルでのお食事、ラウンジ、その他のデート代は研究者さんが迷わずお支払。

年下君と交際中は
食事の支払いは年下君で、たまにカフェでの支払いは私がしたかな。

年収は年下とはいえ、私の倍ぐらいあるようでご馳走になりましたけど

ある日、これまで交際した婚活サイトでの女性の話になり
「(交際した女性は)支払いの時に絶対にお財布を出さないし、支払いをする気がなくてイヤだった!」ショボーン
と話してましたね~!

私はプチギフト?プレゼントやお土産を、よく渡していたのですが、支払って欲しいとか言われたことはない。


そしてKさん。
年下ですよ。
だぶん・・・かなり稼いでおります。

これまでのデート代はKさんがお支払。

仕事帰りに会い、お手頃価格で、そこそこなお店に行ってました。

その中でのKさんの話。
婚活サイトで交際始めた女性との別れた理由

とても仕事で疲れた時に、彼女にLINEで
「今度会う時に、自分の好きなお店のカレーをご馳走してくれる?」と聞いたら
「女にお金をたかる男性とはつきあえない!ムキー」と激怒されてそれきり。💦

何ヵ月か付き合って、1度も女性にはお財布を開かせたことはなかった。

それなのに「カレーをご馳走して!」と言ったらキレられた!えーえーえー憤慨しておりました~!

まぁ、わかりやすいわね~!
口笛

女性はKさんのことは、そこまで好きではなかったのかな?

または「女性の何倍も貴方は稼いでるのに、何言っちゃってるの?
ケチなの?」ムキーって女性側の怒りなのか?

でも、
デート代は全てワリカン世代の子ども達を見ていると
それってわがままな話なのか?

オバサン、何言っちゃってるわけ?
ただのオバサンなんだよ!?ムキームキーって怒られそう!

まぁ、私も全額ワリカンなら考えますね~!💦

バツイチ男性で子供の教育費の負担とか、住宅ローンとか抱えてたら、年収500万~600万だと、デート代はキツイでしょう。

そう言う意味で、婚活サイトでの年収欄は確認しちゃいますし、
『結婚相手はお金じゃないよ!』なんて絶対に思わないわ~♪えー

浪費癖があれば年収高くても意味ないし。

経済観念が同じ人が良い。💦


・・・で、
Kさんと、エッー!な出来事があって考えてしまった私。

~続く滝汗