冗句203 | あべせいのブログ

あべせいのブログ

楽しく、愉快で、少しもためにならないお噺。

冗句203

 

◆知恵をつける

「あんた、どこ見てンの!」

「キミだよ。ほかに、見るところがあるか?」

「わたしの後ろの美女よ。あなた好みだから、すぐわかる」

「お嬢さん、ごめんなさいね。うちの家内が、あなたのことで焼きもちやいているみたいです。お許しください」

「あんた、なに言ってンの。見ず知らずの女性に話しかけたりして。彼女に旦那さんがいたら、どうするの!」

「こんなに若い女性に旦那がいるか。お嬢さん、そうですよね」

「あんた、それで彼女を口説いてるつもりッ」

「口説くかッ!」

「お嬢さん、ごめんなさいね。帰り道、気をつけてください」

「だれに知恵つけてンだ」

「あんた、なにムキになってンの。こんな男とどうして一緒になったンだか」

「あのとき、知恵をつけてくれるものがいればな……」

「わたしに知恵をつけたのは、あんたよ!」

            2024.7.6.