WE ARE! Let's get the party STARTO!! 5月30日 | まったり応援ブログ

まったり応援ブログ

五関晃一さん寄りのA.B.C-Z箱推し

ウィア魂に行ってきました!


東京ドームが4月10日

京セラドームが5月29日と30日


東京と大阪で日にちがあいておりますね。




その間にAぇ! groupがデビューしたりで彼らのホームタウンである大阪ではウィア魂に参加できたのよかったな、と。


ただ、キンプリの永瀬廉くんが耳の怪我で京セラは出演できず。

わたし、ちょいちょい中耳炎になりまして(熱が出るとかなりの確率で中耳炎にもなる)耳の怪我ときいてなんだか他人事だとは思えず。

とりあえず、痛みはないそうですがしばらくは休養するとのこと。早くよくなるといいね。






さて、本日のスケジュールとしては近鉄特急ひのとりで難波まで行く→難波でランチ→初めての会場なので早めに京セラドームにいく



だったんですが、事故により近鉄が大幅な遅れ。

あまりにも遅れるようなら払い戻して新幹線にしようかと思ったのですが20分の遅れで出発できました。

駅員さんってすごい!

ただ、お席が妖怪足ひろげて座るおじさんの隣りで嫌だった。しかも、謎のタイミングで手を触られて気持ち悪かった。本当になんなの………。




テンションダダ下がりで30分遅れで難波に到着し、迷ったんですが去年、夜曲のときにいっておいしかった551本店でランチを。



肉まん!肉まん!肉まん!

あと、551の杏仁豆腐が大好き!



その後、せっかく難波に来たならば!と、夜曲期間中に毎回写真を撮ってた場所でお写真を。



松竹座にもチラッと行きました。



難波は本当にいつ行っても人がすごいですねー!

真っ直ぐ歩けない。



んで、なんか調べたら難波から京セラドームは頑張れば歩いていけるっぽくて。

わたしは下手に電車に乗るよりもアプリ使って歩いたほうが確実につくのでは?と迷いつつ暑かったので電車でいきましたー。

難波の駅からすでにオタクがいっぱいいて迷わなくてすんだ笑

これ本当に他方民にはありがたいんですよー!





おかげでわたしにしては珍しくスムーズに会場へ!



去年、夜な夜なうちわの文字を作りまくってた時期がありまして結局使っていないので供養のために持ってきました。



ご本人も忘れているであろう年齢非公開設定




開演前は写真も動画もOKでした。



ドームは当たり前だけど大きい!広い!



ゴセ子ちゃん、眉毛はもらえそうもないお席だね。



諦めの悪いオタクなので5人のA.B.C-Zのお写真持ってきた!



ましかくフォト、保存用と持ち歩き用でいつも2枚頼むんですがほとんど持ち歩いてなかったし笑








さてさて、ウィア魂ですが、うん。うん。うん。

楽しかったさ。色んなイケメンアイドルを見れて楽しかったよ?だけどさ?ちょっとさ?

A.B.C-Zの扱い悪すぎん?



↓こっから下はちょっと毒吐いてます↓














横浜での大黒摩季さんのチャリティーコンサートのときに東京に参加されたヲ友達に色々聞いてはいたけど、聞いて覚悟してきてよかった………って心底思ったよ。



なんで他のグループは3曲4曲やるのにA.B.C-Zは2曲なのさ!

しかも!メインステージじゃないし!

演出も明らかに地味だったし!

トロッコファンサ部隊になっとるし!なんでー?!

ムービングステージのってほしかったし、トークも聞きたかった!

ちゃんと喋ったのって塚ちゃんの最後の挨拶だけじゃん!なんでだよ?!




ファンサを健気にしまくるハシトツかわいかったし評判いいみたいだけど!

座り込んでファンサするはっしーかわいかったし、ウサ耳とっつー最高だったけど。(とっつーのウサ耳は指が少し曲がる)


塚ちゃんはいつも通り元気いっぱいの筋肉天使でした。塚ちゃん飛ばしもあって嬉しかったけど、1番の盛り上がりポイントだけど、塚ちゃんへの負担が多すぎない?って最近ちょっと思う。連続バク転もだけど。


ごっちは、大変優雅に階段の手すりに背中をあずけてそれはそれは王族のようにお手振りをされていました。気分が乗ると両手でお手振り。王様や。

あと、シンデレラガールの時にWESTがみんなトロッコからはけてるのに桐山くんだけファンサしてて。

そしたらごっちが桐山くんにスッと近づいて優しく微笑みながら肩をポンポンした後にニッコリとしながら階段のほうに「あちらです」って感じで案内してました。

すっごいスマートでめちゃくちゃかっこよかったです!



そう、A.B.C-Zはかっこいい!

他のグループよりも曲数は少ないし、演出も、あれ?なんで?って感じだったけどかっこよかった!

ただ、やっぱりドームに慣れてるグループは盛り上げ方が上手いなー、って。

まぁ、曲数少ないとやれることも限られるから難しいかー、と思いつつ、でも、なんか足りない?って思ったらアレですわ。

フミキュンの掛け声ですわ。

やっぱフミキュンって空気読んで盛り上げるの上手かったんだな、って。シュンとした。

ごめんね。4人で頑張っていこうとしてるのにね。



ただ、わたしはA.B.C-Zのファンなのでムギギギギッてなったけどさ、人気や売上や知名度に曲数や演出にかかるお金が比例するのならばある意味平等なのか?世知辛いぜぇ………となりました。




あと、ムギギギギついでに書くと今回の新曲の宣伝が今までよりも少ない!って声があるようですがそりゃそうだろーよ。

今まではフミキュンが出演するゴゴスマやゲスト出演の番組で新曲の宣伝があったけどそれが全部なくなったんだから。



わたしは去年のフミキュンのお誕生日にゴゴスマでフミキュンがインスタ開設したお知らせしたとき

「自分のインスタの宣伝じゃなくて新曲の宣伝しろや!」

ってのたまった奴らのことを今でも怒っている。

は?

何バカなこといってお誕生日に水差してんの?

は?

いつも新曲の宣伝はもっと発売日が近づいてからやるけど?

は?は?は?

フミキュンの出演番組ちゃんとチェックしていなくて知らないくせに文句を言うな!

お誕生日に!インスタ開設って嬉しいお知らせなのに!

しかも後日ゴゴスマでしっかりいつも通りに新曲の宣伝したしさー!だーーー!ムカつく!

書いてて思い出し怒りが。





まぁ、それはそれとして。

今回の演出や出演時間について思うところはね、あるよね。

新曲の宣伝にも思うところはあるさ。

ポニキャたんだけじゃなくてね。



今日色んなグループを見てて思ったのがどのグループも仲良いな、って。

グループのSNSも上手く使ってるな、って。

ファンも盛り上がるよ。






なんか、楽しかったけど、色んな意味で少しモヤモヤしてしまいました。


A.B.C-Zはもちろんかっこいいし大好きなんですけどね。

なんだろ?

なんて言うか、わたしは5人のA.B.C-Zが大好きすぎたのかもって。はぁ。


A.B.C-Zのコンサートに行きたいな。

でも、フミキュンはいない。シクシクメソメソ。