アイドルの応援?って難しい | まったり応援ブログ

まったり応援ブログ

五関晃一さん寄りのA.B.C-Z箱推し

はっしーの体調不良による活動休止から1週間がたちました。早いなぁ。



活動休止もですがはっしーの症状を知ったとき胸が苦しくなりました。

いつからなんだろう?本当に休んでくれてよかった。



はっしーは毎週朝の生放送があるし、個人舞台、アルバムのリリース、グループでのコンサートなどのお仕事も控えているので活動休止は決断するのが難しかったと思うけど、本当に休んでくれてよかった。





今は仕事のことはなにも考えずにゆっくりしてほしいです。無理をすると後々ひびくから。

待たれることが負担にならないのならばいつまででも待つよ。




SLEUTHはとっつーが代役を、もーにんぐコンパスはごっちが代役をするそうで頼りになる仲間がいてよかったなって。

SLEUTHは千秋楽を観劇予定だったので休業発表後すぐに払い戻しのお知らせがきました。

ですが、とっつーが代役ならば私は行きます!

(払い戻しをする人もいるでしょうがそれは個人の判断です。悪いことじゃないです。)



とっつーは夜曲に続いての代役。

夜曲も殺陣などがありかなりハードな舞台でしたがSLEUTHもセリフ量が多くて大変そう。

でも、なんだろ?とっつーなら絶対に大丈夫!!感がすごい。

メンバーのこととなるととっつー本当にすごいから。


ごっちの早起きがほんのすこーしだけ心配ですがきっと大丈夫でしょう!


塚ちゃんも塚リカちゃんのソロコン、27時間テレビでのマラソン、TIFとハードなスケジュールですがみんな体に気をつけてがんばって!


私は塚リカちゃんのソロコンに行けなかったので、チクショウ!リカちゃに会いたい!の気持ちでTIFにいくのですが、引きこもりだし、夏の太陽大嫌いだし、TIFいまいちよく分かっていない、で不安すぎるのでとりあえず筋トレをはじめました。

そしたら少し痩せたよ。ワーイ!















はっしーの休業発表があってから1週間、馬鹿な頭でアイドルを応援するってなんだろ?ファンってなんだろう?って考えていました。



まぁ、結果よくわからねぇ、個人の考え方によるよな、ってなったんですが。馬鹿だから。



これは当たり前のことですが、ファンはファンでしかなくて、アイドルからしたらただ勝手に自分を好きになってくれた他人でしかない。

それをね、ついつい私は忘れがちなんですよね。

ファンってことを口実に、好きだからって、彼らが優しいからって、甘えているのでしょう。

偉そうなことを言ってしまう。



私にとってアイドルの応援は楽しい趣味なわけですがアイドルにとってはお仕事なわけで。

ファンは勝手に好きになって、飽きたり他に好きな人や物ができたらファンを辞める自由があって。

ファンを辞めることは悪いことじゃない。当然の権利?なんですよね。

たまーにファンを辞めた人にチクチク言葉をぶつける人を見かけますが意味不明です。





でも、アイドルはアイドルを辞めるのがすごく大変なわけで。

グループを抜けるのでもすごく大変だし。お仕事である以上責任があるし、ファンの気持ちとか。

(アイドルを辞めるのもグループを抜けるのも悪いことじゃない)

でもさ、他人の気持ちを優先して自分のやりたいことを諦めるのって変だしさ。

いくら好きで、時間やお金を使っても、他人であるアイドルの人生にファンが口を出すのはおかしい。




本当にいいファン、理想のファンってSNSにはプラスのことしか書かず、出されたものは何も言わずに買い、褒め称え、情報も全て追い、、、、、とかなのかな?って思ったけど息苦しくて窒息しそうでした。

私は苦手なものは無理なのでシャットアウトしてるしな。

全肯定もできないしな。いまだにフミキュンのパーマ嫌だしな。



とかグルグル考えた結果よくわからねぇ、ってなったわけだけど。

いいファン、理想のファンにはなれなくても害のあるファンにはなりたくない。

いまは、なっていないと、思いたい。


 



とにかく今ははっしーが早く元気になってあの可愛らしい笑顔で戻ってきてくれることを願っています。

でも、本当に無理はしないで。

はっしーははっしーを1番優先してほしいです。