そうそう | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

とうとう動き出した。


書面で書き込みする様に皆んなにアンケート用紙、配られた。


よっしゃー✊


仕事のミスは誰でもある。

ババはないに等しいけど。

それを、ずっと立たせて叱責。


脳内、うちの不出来なジジと同じ、昭和。

まったくアップロードされてない。


少しの違和感から、ここまで感情を逆撫でする役職者は初かも。

最初は話があった。

お互い、共通の知り合いの話なんかして。

不満をぶつけてくる後輩、同僚などに、要所要所で擁護して来た。

なぜならば、ババの発言力、めちゃくちゃ影響力あるから。


この違和感はなんなんだろう?と分析する様になった。

分析結果が出てからも表面的にはうまくやり過ごしていた。


それがね、隣の席になった課長に物凄くパワハラなんだわ💢

人を育てるのが下手な課長、だけど、凄く動く人、ババが怒ると速攻にゆう事聞く。

怒るのは、自分勝手な理由じゃないよ、業務に関して、そこ違うじゃん!って所、優先的にやらないと行けない案件を後回しにする所。

それだけやれば後はするからって事とか。


良くやってくれる人だからこそ、許せないんだ💢

総務の労務担当にチラッと話した時に、部の大将だかねぇなんて舐めた事ゆったから、ここは軍隊か💢って、いってやった🤛


そんな時代じゃない。

昭和の教えで良い事も沢山ある否定はしない。

だが、流れが変わってるのも現実。

今は忍耐一択じゃないよ、尊重もされて当然。

尊重を盾に主張だけする無能な奴は話は別だが。

義務を充分果たしながらのパワハラは許しちゃいかん💢


肝心の課長には医者行ってこや、訴えやと毎回ゆう。


後半年の我慢と昭和のマインドコントロールされて、外れないんだわ


だから、周りから固めてゆく‼️


ストレス判断が出た。

ババは否


課長は要診断だった。


みんなが言う。

ババがストレスたまらんよねと。


今は溜まるよ、軍隊大将のせいで。


堕としてやるぜ


家に帰れば癒し君が居るから大丈夫