久しぶりに | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

何年ぶりかな、孫2号が高学年?の時以来に、敦賀〜


鯖の浜焼きが食べたいんだって☝️


昔に比べて、魚ひろばみたいなん減った気がするのはババだけ?


焼きたての浜焼き1人で食べてた。


前日、シニアチームのOB戦で岐阜滞在していた2号を岐阜羽島駅に朝迎えに行き、待ち合わせのLAWSONで、朝ごはんを買う2号に釣られて、パンやら、唐揚げくんを買い込み車で頬張ったおかげで、お腹パンパンで、魚ひろばでは、蕎麦を買ったのみ。


次は小松のカマボコ。

昔すぁ、敦賀ってゆったら、小松のかまぼこみたいな所あったけど、ショップは新しくなってたけど、チーズ入りの詰め合わせや、柚入りのやら色々買って来たけど、活気がなかったなぁ。


8号線を越前方面へ。

昔、大網?屋さん食事するお店の跡地に、羽二重プリン屋さん。

Google先生で見ていたから知っていたので、プリン好きの2号に食べさせたくて寄りました。

映えだわ☝️インスタやってないけど、映えだった。


続いて、しきぶ温泉。

こちらも10年以上ぶり。

2号は覚えてなかった。


南えちぜんの新しく出来た道の駅。

すごーく若者向け。


午後3時の遅がけのランチ。

ジジとババは、越前そばとミニソースカツ丼のセット、2号は海鮮丼食べてました。


ちょこちょこと買い物してスマートなんとかから高速乗っかり。

岐阜羽島で降りてコストコへ。

キッチンペーパーと、ボディーソープ、コーヒー粉、サーモンオイルが欲しくて。


まんまと、Tシャツとまたまた水筒を買わせて頂いた。

Tシャツは通常の半値らしく、必死に、プレゼントしてきたので買いました。


ステーキが乗ったご飯『デリカ』を買って夕飯にしました。


2号が居なけりゃ、出掛けないし、リフレッシュ出来ました。


明日は仕事、台風の影響大丈夫かなぁ?


昨日買った大量の挽肉で、2号がハンバーグ作ってくれてる。

助かります。