はや7月も中旬 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

目まぐるしく毎日が過ぎてく。

年を取るのが早いはずだわぁ。

年齢相応に心掛けてます。

若く見えたいとか皆無。

実年齢で上等よ。


僕ちんのお世話、専業主婦主婦なら、人間と同じおじいちゃんみたいで楽しめるのかなぁ?

可愛いし大事。

ただ、疲労困憊の時は元気だった時を懐かしむ。


時々、発狂してやると、慌てて手を出してくる☝️

アホだから学習せんのだなぁ。

諦めんよ、時々発狂してやるわさ。


9.5割、ババが1人でこなす訳☝️

今は昭和じゃないよ。

マジ昭和じゃないよ💢


主婦業って嫌いじゃない、なんなら好きな方。

だが、当たり前ではないよね。


言わなくても先回り出来る様にはならないかなぁ。


先日は、いつものメンバーで、知多へ。


その時にちょいと聞いてもらった。

意見を聞きたくて。


自分が感じる事は間違ってなかったかな。


ババが休息をとってると必ず来るわけ☝️

おやつ頂戴と。

あればこれ食べてと、配るタイプなババ。

自分から配るのは全くなんも思わない

だけど、催促されるのは嫌いな訳。

もう一つ問題なのは、役職者って事。


二女に最初どう思うか聞いてみた👂

ババより男性脳な二女は、コミニケーションじゃんと。

別に求めてないんだよね。

なんなら呼ばれるの迷惑してんだよね。

自分の仕事、滞るじゃん💢

ババの業務、適当に適当な人が出来る訳じゃないんだよね💢

喋り掛けんな💢


先日聞いた仲間は

はぁぁぁぁぁーーーーっん!!!と。

舐めちぎっとる💢

立場的に自分が提供しながら話すだろ💢と。


私が、おやつ頂戴と言う人の立場なら

頂戴も言わなければ、どうぞ!とちょいちょいおやつを頂いたなら、ちょいちょいばら撒きに適してる個装のお菓子をみんなで食べよと、休息時間に持ってく。

高級な菓子じゃなくて良いの、気持ちの問題でしょ。



たまにそれが出来るか出来ないかで、味方が変わると思う。

欲しくて言うのではなくね。

高給取りなのに。


立場、逆じゃね?と思う訳。


喋り7割、タバコ2割、パソコン眺める1割

それで1日が終わるのってどうなの💢


ガンでしかない!

肯定派が1人も居ない人って、こんな最低人間初めてだわ。

ババには害はないよ、意見された事も叱責された事もない。

だいたいヘタは打たんし。

だが、真横で、言い返せない人に何十分も立たせて叱責してる💢

パワハラだろ💢


パワハラと訴えて行けない人限定でやってる。


思い出しただけではらわた煮えくり返ってくるわ💢


組合集まりあるから、情報提供しないかん!!!!!

聞いてるこちらが気分が悪くなると。


一緒になって業務を手伝いする人なら、なんも思わなかったかな。

あんな怠け者とは。

訴えられれば良いのに。

山奥の辺鄙なとこに飛ばされれば良いのに。


僕ちん、ちょこっと散歩出来る様になったんだよ✌️

うんちも毎日してくれるし、嬉しずぎる🥳