怒涛の1ヶ月 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

6月1日、いきなりそれはやってきた。

老犬、柴犬にわりと多い疾患、前庭疾患を患ってしまった僕1号。


病院で薬を処方して貰い、錠剤を潰してチュールに混ぜ込み無理ぐり舐めさす。

朝晩それを繰り返す。

4日程は夜中に鳴き寝不足は続いたものの、薬が効いてきたのか、夜泣きは無くなった。

水分はシリンジで与える。

4割回復した今もまだシリンジ。

元気な時から神経質だったから、今でも神経質で困りました。


左に傾くけどフラフラだけど、家中を歩けるようになった。

朝晩、外にだし、補助しながら駐車場だけを歩かせる。

そこでシッコができる様になった。


試行錯誤した。


水分補給の確保だけが課題。


仕事に行くから。


誰もこれない時は早引きで帰宅する。


回復が0️⃣にはならなくても6割、7割回復して欲しいなぁと切願。

今は4割程回復。


何故か漠然と、このままでは終わらない!と感じてた。

ほんとその通り。

僕大事。

ほんと大事。


首のマッサージも欠かさずね👍