おはようございます | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

来週からいよいよ雨ばかりの日が続く予報になってます。

梅雨も四季を通して必要なんでしょうが、嫌いだわぁ。


雨の日は僕達の散歩一択しか頭にない。

散歩に行けると胸の支えが下りる。


専業ならね、レダー見ながら今だ!って時に行けるんだけどねぇ☔️


昨日、帰りの時間があった二女に迎えに来て貰って帰宅しました。

ジジ残業続きで、自分で交通機関使って帰ると1時間弱掛かるから二女に依頼をかけました。


帰宅して即散歩🐕


夕飯準備して、座れるのが20時半。

腰にくるよねぇそりゃ😢


昨日は嬉しいサプライズ。

勤続20年お祝いして貰いました。

お局と言われるはずだわぁ。


あと8年で定年。

何が成し遂げれるかなぁ?


先日、鹿児島のお土産頂いたて食べたかったカスタドン。


カスタドンは撮ってなかった。

唐芋レアケーキ初めて食べたけど、美味しかった。

さつま揚げも頂き、鹿児島のさつま揚げほんと美味しいよね。

知覧茶のオイルも頂いたのだが‥ドレッシング以外の使い道を模索中。


次女からは、そばとラフテーと御菓子御殿の新発売のお菓子。

そば、美味しかった。

テルキナ探したけど2件売れ切れで、1キロ入りの、どこかのそば。

紅生姜たっぷりで食べた😃✌️

ラフテーのくどさを紅生姜で中和。

最高の組み合わせ。


沖縄行きたいーーー😖


昨日帰りの車中で、早く11月からの航空券発売されんかなぁと。

なして?と聞くと、日帰りで良いから1人で気兼ねなく、タコスを食べに行きたいと☝️

分かる!その気持ち!!

抜け駆けはあかんて、行くなら一緒にと。


美味しいそば、天ぷら、タコス、二女はキンタコが良いらしい。

ババはメキシコ。

天ぷらは末吉商店、そばは大家か田舎そば、御殿も美味しかったなぁ。

他、開拓したいけどさ。


久高そばも美味しかった。


食べてはならんのが、ジョイフルのそば。

あれは💰捨てたる様なものだった。


ちゃんぽんも食べ比べしたいね。


ふぅ食べる事ばっかやな💧


次女が帰りの飛行機で後ろのカップルの会話にうんざりし過ぎて、つい、聞こえる様に一言言っちゃったらしい☝️

隣に三者が座るのが嫌だのへちまだの。2時間最悪だの。

まぁグズグズカップルで永遠言ってたらしく、うざ過ぎて、文句があるなら、三席買えやと。


黙ったらしい。


下りる際も、人の前に割り込む、ほんとモラルがなってなかったと。

飛行機慣れしてないのか、慌てた所で、フォアードシート以外、荷物が出てくるのはおっそいんだって。

たわけだな。


ババはあ散歩の時、昔からいけんすかん高圧的な男性とたまにすれ違う。


すれ違い様、立ち止まってリードもっと短くもってくれん?と。


すぐさま応戦。


あんたに言われる筋合いはね💢

それにうちの子があんたに飛び掛かるか💢と。

自分とこの犬がギャンギャンうるさいのに💢


だまってすごすご行った☝️


そもそも、うんち袋持ってないが、あんたは拾っとるか!と言いたかったが、外でさせない人もいるから、これは言わなくて正解だったかな?


最近?半年前位?

小型犬のうんちがあちこちに落ちてるんだわ☝️

見つけたら、一言申し上げるんだけど、見つけれんのだわ、時間が合わないのか。


うんち拾わない飼い主マジありえん。


見つけたら玄関前にぶちなげてきてやるわ💢


皆んなに言われる。

そのうち刺されるぞと。