今回 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

初めてスカイマークで気分を慨した。

帰りは席が空いていたので、フォアードシートへ変更。

そもそも帰りの便が30分遅れると。


搭乗ゲート前はいっぱいで座れなく、少し離れたカウンターがある所に座ってた。

離れていてもアナウンスは聞こえる👂


羽田行きも遅れていて羽田行きが搭乗案内のすぐにセントレア行きの搭乗案内。

じきに搭乗開始しますじゃなく、いきなり搭乗案内。


フォアードシートって、余分に代金を支払う対価が、1番に搭乗、1番に荷物も出てくるのよ☝️


なのに、いきなり搭乗だから若干の移動がある訳、最後の搭乗になった。

手荷物は全て上へ収めないといけない、1番最後だから荷物が入らない、男性の客室乗務員に、荷物が乗らないけど!!とゆった☝️

別に自分は足元に置いといてもなんら問題はない!

だが、規則として上へ収める☝️だから荷物のやり場に困った訳よ。


したらさ男性客室乗務員が、クッション言葉を用いず、本業務に戻ります。と淡白に足を翻した。

すごーく屈辱を感じた。

女性客室乗務員に荷物どーします?荷物のらんけど?と。

後ろの方に空きがあった☝️

そこへしまうのは問題ないよ、降りる時に取って下さるの?シートベルト外して良い案内が入ると、みんな我先に準備して通路に立つんだよ、背の低い私はどーやって取りに行くの?と。


取りに行きますとゆうのでしゃーなししまった。

案の定だったわ。

1番先に荷物が出るのに間に合ったけど、降りるのが苦労した。


みんながクレーム入れないかんわぁ!とゆう。

ほんと、あの男性客室乗務員クレーム、案内の不条理をクレーム入れたいわぁ。


で、乗ってる最中にまぁ徳の低い人を助けた。

別に損はないけど、感謝されたい訳じゃないけど、なんかなぁと。


シートベルト解除の案内後、40代の女性がフラフラとトイレに来た。

フラフラだから大丈夫か?と観察してた。

案の定、倒れ込んでったんだわ☝️

普段シートベルトは外さない派だから、急いで外して裸足で駆け寄った。


トイレゆうから、ドアを開けてここですよと。

したら手を出し、起こせと。

起こして差し上げ、トイレへ促した。


客室乗務員が戻ってきて、介抱。

ババは聞こえなかったが、お仲間さんが聴いていた、カーテンの向こうのやり取りを。


何か飲みますか?の問い合わせに

ジュースと。

低血糖だったんだな、倒れたのは。


回復して戻る時に知らぬ顔で通り過ぎた👀


大人として最低だな。


てか、自分はあんな風になってはいけないと心に固く誓ったのでした。


お仲間さんがババより怒ってね。


帰り動く歩道で、あれやこれや言っていんだって、したら目の前に当事者が居たって。

トイレに立ち寄ったお仲間さんとは別行動で、荷物を真っ先に拾いに行くババとは別でったんだよね。

あとからそれを聞いた。


何が恥ずかしかったかって、足が暑いから靴下脱いで靴脱いでリラックスしてた時の出来事だから、助けに行った帰り裸足で席へ戻るのが超絶恥ずかしかったわぁ💧


手を差し出し起こせの真似を会社でやったらみんなが大爆笑。


低血糖起こさぬよう本来、自身がしつわかり管理しないとだよね。