二月も後半へ | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

物価高ですねぇ

エンゲル係数が低くない我が家、大打撃喰らっております😭

光熱費もびっくらぽんだわぁ🥶


ちょこっとの買い物、パンや牛乳やチラチラっと買い物、自分の中では今は3千円位と頭で考えて買い物回っても結果的に必ず倍。

なってこったい😩😩😩


お菓子やアイス、余分な物買わなくても週に2回まとめ買いは何故か、15,000円弱。

もぅやんなっちゃう。

お給料上がらないのにどこでケチるの?


タバコヤメー💢ゆっとるのに辞めん👊

辞めたら2万円は浮くんだよねぇ。

簡単に数字は言えるけど、実際2万円収入を得ようとするとババの時間給にして計算すると1、8日分働かないと!だよ。


一個一個のコストを下げると体に悪いもんばっかになる、そこは妥協してダメと今は頑張ってはいるが…



さて、楽しかった話に戻る

お昼を食べてからは沖宮へ移動。

こちらは…うん、こちらは…個人的には、波上宮より上回る🔥

凄い、兎に角凄かった。

今更だけど、波上宮じゃなく、沖宮へ案内すれば良かった。

縁かな…




パワー頂いて、小禄のイオンへ。

初潜入でした。

兎に角、足が痛いので思う様な周り方が出来なかったのは残念。


漫湖の色が毎回思うけど綺麗。

人工的に作られた色みたいに綺麗。


沖宮で護符みたいやお守りと出会えた。

即決。

後輩ちゃんにも。

こちら、なかなかよろしくて🙆‍♀️


小禄のイオン近くね、気になるお店が多い☝️

やっぱりね、1人旅でゆいレールでフラフラがいいなぁ。

駐車場の心配要らんしね。


ジジとは結婚生活38年になるけど、もう価値観の違いが酷くなる一方。

お互い我が強いんだよね、解ってる、百も承知。

それでもババは『もう我慢』したくないんだよね。

向こうが折れない限り、もぅ旅はいかない。

長年連れ添った相手だから1番楽な分、1番嫌な思いもする。

向こうが誇示するものに対して、全く同意も同感も出来ない。

稀にチラッと同じものを見て、興味を抱く部分も無きにしも非ずだが、それは10ある中の1あるかないか。

今回、偶然福州園の建造物に共感出来た?のがあったけど、他は皆無。


次女が、一緒に行くでだわ、最初から1人で行けば良かったんだわと。

もうね、運転に自信がなくなってきたんだよね正直。

運転は嫌いじゃない、むしろ好き。

不慣れな場所は右往左往した時に不慣れな車に地域に対応が遅れたらとか考えちゃうのよ、若くないから。

保身が強くなってくる年齢と共に。

出先でトラブルは避けたい。


今回足をグキッ😱🥶😰😨とやらかしたが、相手がある事じゃない、自分の痛さと闘うだけだから痛いけど許容範囲内。


懐かしむ、どこでもお構いなく走って行けたあの頃。

自宅から会社まで10分で走って行ったあの頃。

どんなけ飛ばしとるじゃい!って話だよね。

スピードで一度もご用になったことも、事故も起こした事もなかった。

運が良かっただけ。

無謀だよね今考えると。

高速もミッションだった頃、5足に入れてからの走り。

なかなか好きだった。

あー恐ろしい恐ろしい。


今なら考えられない💦

だからこそ、今は慎重。

ババの運転で乗った友人知人がこぞって言う☝️

慎重だね、丁寧だと安心して乗れてられると。


裏を返した方が良い?


いやいやここは素直に受け止める。


車でトラブったら時間とお金が無駄になる。

特に時間は拘束される時間が無駄。


拘束される時間で何が出来るかを考える。


だからこそ直面しない様に慎重なんです。


さて家事しないと。

スロースターとです。


今夜は久しぶりにタコライス。

オムタコ大好き❤


ビールが合いそう🍺

ノンアルだけど😛


今回、オリオンのノンアル美味しく感じたんだよねぇ。もっと買ってこれば良かったなぁ。