今日は暖か | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は寒かったねぇ😵


初北海道行きも1ヶ月きった。

楽しみで仕方ない。

レンタカーなしゆえ電車移動。

キャリーじゃなくリュック。


3月中旬なのでここいらは小春日和もある暦だよね。


北の大地は内地でゆうと、真冬位の気温なんかなぁ?


−気温ではないだろうからまだ良い?

服装に困るなぁ…


行き慣れた南なら大体誰に尋ねなくても分かるけど。



そうそう最終に訪れたお店は

タコスを買ってきてリクエストの為に探したがね。


大好きな手作りジーマミーも一緒に。

タコスも美味しかったみたい。


ぐるくんの餡かけをここ数年見てなかったのよ、かねひでにもサンエーにもなくて。

たまたま寄った店舗になかっただけか…


小禄のイオンにあったのよ、テビチの煮付け、グルクン餡かけ、など惣菜ゲット。


送らなく持ち戻る予定だからヨーゴ2本、ソバ、ソーキのチルド、そば出汁、もずく、天ぷら用の魚、圧縮してある麩、ポーク5、オキコパン複数、島豆腐、この程度しか買い物出来なかったなぁ…

あっサンエーでも買い物していた。


重量がプラス千円超過なり。

それでも送るより安い。

1人なら送るけど。


空港でもちょっとズレが。


400g超過して、二千円だったのよ、空の保冷バックもその中に入っていたので抜こうとしたら、ジジが、まー良いが☝️ゆったんだわ。


4キロなら預ける。

400g、空のバック2個分。


はぁぁぁ?400gで千円余分に要るんだよ?

と。

当然抜きました。

沖縄バヤリースのグァバをケース買いしたので総重量が60キロだったって事か…

キャリーもバカ重かったなぁ。


荷物の融通、車の運転など協力なかったら一緒に行く意味がない。


三者が聞けばどんだけ傲慢なばばぁ!と思うであろう😝😜🤪


ババもどんだけでも屈辱な思いしてるから因果だね。


今回、足を痛めた時に求めなかったけど、マジで痛くて動けんかった、腕を貸そうともしなかった☝️

7年まえの孫1号と妹と4人で行った時、てんぷすのローソン出る時、階段だと思わなくて、まぁ不注意なんだけど、派手に転んだんだわ、その時、膝もえらい事怪我たんだけど、ジジ、恥ずかしいから他人のふりで助に来んかった。

カバンも吹っ飛び、靴も脱げたんよ、近くにいた優しいイケメンのうちなーにいにが助けてくれたんだよねぇ。


だ、か、ら、こうなる訳。


ぜーーーーーったい忘れん💢

こちらで夕飯をいただく前の出来事だった。

てんぷすの広場でタバコが吸えたんだよね、前は。

あの頃はババも喫煙者だった。

タバコを買って出る時だったな。


あかん、思い出したらムカついてきた。


次は石川龍神様、泡瀬の龍神様、辺戸の龍神様寄らせて頂きたいな。


いつになるかな。


辺戸も7年前に行ったきり。

最低でも3泊4日でないとね。


孫2号の時は4泊だったけど、沖縄初めての孫に連れて行きたい、見せたい所ばかりだったからね、辺戸までは行けなかったなぁ。


久高島に渡れたけど、斎場御嶽迄は寄れなかったみたいに。


結構ね、移動に時間が掛かるんだよね、道を熟知してる訳じゃないし、大まかにとか、なんとなくとか、そんなファジーなら解るけど、熟知でわないから時間が掛かるんだよねぇ。