おはようございます | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

いつの間にやら2月突入。

節分の時、御用聞きがあったホテルの恵方巻きロールを注文していた。

写メ撮り忘れてるけど、めっーーーちゃ美味しいロールケーキでした。

大きくないし、なかなかのお値段だったけど、リピありかな。

フルーツ嫌いなババでも、たっぷりフルーツの入ったロールケーキだったけど、美味しい!って思った。



訪沖2日目、目が覚めてベッドから降り足を着いたとたん悲鳴が出た😰

前日より腫れてて、いとーていとーて😭

履いて行ったスケッチャーズのスリッポンは幅がわりと狭い。

湿布はいつも持ち歩いてるので、固定するのにサンエーで包帯を買ったのよ、包帯したら当然靴が履けないので、サンエーの2階にABC MARTがあったからラッキーと言う事で、そちらで幅に余裕のある靴を購入。

どうせ買うなら妥協せず、一先ず的な考えはやめて、吟味して購入。


ホテルで朝食を取り、ゆっくり目にチェックアウト。

予定が大幅に狂ったけど、なかなか足が向かない南へ行きました。


知念岬迄は降りた事がなかったのでそちらへ。

久高島が見え、ニライカラナイの橋も見え、なかなかの景観でした。


足がびっこになるけど、ゆっくり周りました。


がんじゅうの道の駅へ立ち寄り、三矢本舗のサーターアンダギーと三矢ボールをゲット。

前までは、サーターアンダギー好きじゃなかったけど、今は作り立ては美味しいと思える様に。

時に三矢ボールは絶対必須品。

あれは2個食べたいね、食べないけど😗


次に向かったのが、屋宜屋さん。

やっぱりね、考えが甘いよねって位激混み。


凄く待ってでもそのお店、いかなる場面でも執着はしないので目的変更。


Google先生と睨めっこしながら、進行方向にある、そば屋さんへ。


当たり🎯でした。



大陸の人らじゃなく、韓国のグループがいました。

さほど外国の人等と出会す事がなかった。

やっぱり。ノーマスクだったから嫌悪感は大だよね。

郷に入れば剛に従えだよね☝️


チャンポンが激ウマでした。

味が濃くなくて最高でした。

味付けの想像が…

島ラッキョの塩漬けもウマウマ。


そばの出汁も、上品だった。


ゆし豆腐も優しい味でした。


コンビーフハッシュだった☝️

前、家で作った時はポークにしたから、味が濃くなったんだよねぇ…量の問題だろうか?


今回、コンビーフハッシュ買い忘れたんだよねぇ。