今朝は | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりに公園へ。


女の子のシバちゃんが居て話しかけてくれました😆


社会性のなってない僕達は、2匹でガウガウ喧嘩し出した。

天然なんかなぁ?シバちゃんお母さん、ババより年上のマダム。

マダム、面白いね〜って笑うわ、暫く話した後は、また、ガウガウ見たいわ☝️だって💦

悪意は無いのが分かるので、笑えちゃったんだけどね。


お肉しか食べないシバちゃん、コロコロだった😗


家は魚も大好きですよ、サーモンとか鰤とかって言ったら、大変だねって☝️

何が大変なんだろ?


マダムのシバちゃんはステーキばっかりなんだって、少量のバターで焼く。


どっちの意味合いの大変なんかなぁ?


でもマダムと話して楽しかったわぁ。


噛み付くらしいよシバちゃん。

昨日も噛み付かれたってバンドエイド🩹貼ってた。


色々だね🐶


先週、元上司遊びにきました。

サラッと帰るかと思いきや帰らへんかった。


ランチ行こうゆうから、行かせん!お弁当食べたら昼寝せないかんで😪ゆったがねと漫才みたいな会話。

すぐ寝たら豚になるよゆうから、元から猪突猛進の猪豚だから心配無用と。


やりとりを聞いていた同僚が、あんたら昔から漫才だったよねぇと。


上司の前で、ハヤシライスを食べ寝る体制をとったけど、昼寝はできなかったなぁ。


あーお腹空いたゆうので、ランチ行ってこれば良いがね!!と。

行かせんから、しゃーなしストックしてあったヨーグルトとお菓子渡したがね。


2時間ばかりの時間でしたが楽しかったなぁ。

食事会前のメンバーで段取りして言われたけどわ、ん…出歩きたくないんだよねぇ。


またな!と答えといた。


やばいよね、出歩きたく無いって。


愛犬達もいなくなり、孫の世話もなくなった後、こちらが求めた時に誰も相手してくれんかなぁ?

きっと、あまり求める事はないと思うけど。


次の会社の出事は、会社終わってからの流れだから行けるけど、わざわざね…


旅行だけは唯一の楽しみだから、たまには行くけど、1日だけの非番でもどこも行きたくない。


昔、ばーさんが出掛けると遅くなるから行かせんと誘うたび言いよった、その時は誰か待ってる訳じゃないし、ご飯を作る訳じゃないと言っていたけど、今から解る、帰りが遅くなるのが途轍もなく嫌だと。


年かな年かな。


旅行も帰る日は、一刻も早く家に着きたいと思うんだよねぇ。


さて、次はどんな人とどんな楽しい会話が待ってるかな。