おはようございます | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

8月 盛夏も真っ只中。
🌻🍉

スイカまだ一回しか食べてないなぁ。
飲み物だらけで冷蔵庫に余裕がないんだよねぇ。

今日は孫っちを岐阜迄お迎えに。
先日、学校の横を通って日帰り温泉♨️


開拓したパン屋さん。
タイミングがあれば差し入れしようと考えたけど、タイミングが合わず。

もう名古屋に近くなった頃にLINE

バイトじゃなく生き物がいるので当番。
搾乳しに行くからもうLINE見れんよだって☝️

リクエストの炭酸水一ケース、お茶一ケース、水一ケース、日用品やら食品類てんこ盛り届ける。

2ヶ月半帰ってこなかったから、2回ほど物資を発送。
送料ばかにならないんだって😢

まぁまぁの食事を家族で外食出来る位かかんのよ。
配達業の人はうちに限らず、出す人がいるから賃金が発生しての仕組みだけど、送料ばかになりませね😭

犬達に会いたいと半月前くらいに、ビデオ通話したけど、実際に触りたいのよ、🐕に。

会社に行って帰ってくるだけで、触りまくりたいもんね、ババも。
最近はカメラを見ては、呼びかけてる。
探す姿が可愛すぎるけど。
すぐさま反応するのが、俺様僕じゃ無く、白柴の方。
こやつが可愛い。
食事中ちょいちょいと手をだし、催促する☝️
そこがまた可愛い😍

先日、会議の後、食事会があったのを、何十人も集まってだから、食事会は断り、迎えにきて貰ったジジとハンバーグ屋さんへ。


ハンバーグめっちゃ美味かった。

街中だから🅿️に停めてだから、🅿️代が余分だけど、リピありかな。

会議では発言させられ、疲れました。

発言する人ってさ、決まってるよね。
真剣に取り組まないのか、勇気がないのか。
一貫して言えるのが、言わない人間に限って陰でグズグズ言う💢
嫌いだわぁ。

ただ、自分の思いとか望みとかの温度差を感じた。
ババが望むのは全体的な話で、ミスした人だけ責があり、ミスしないためにどうするのか、みんなスキルを上げるために何をすべきかを、望むわけよ、仕事が減ればミスがなくなる、人材増えればミスがなくなる、そこを言うのよ。
やりたくなければ、やらなくて良い組織に転職すれば?と言いたくなった。

ミスするから、仕事を減らせと人を増やせしか言わないのよ。
昭和の人間だからそこ理解出来んくてね。

求人しても入らないなら、入らないならどうして行こうかじゃないのかなぁ?
求人は随時してるんだから、してないなら、人材の件で突けばいいけど、そこじゃないよね。

温度差感じるわぁ。

さて、行動開始