ほんとなら今頃 | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

ブログの説明を入力します。

飛行機✈️乗ってたよね〜
乗り物の中で最も好きが飛行機✈️



一緒に行く筈だった人が何を楽しみに頑張れば良いのぉ!って嘆いてた。
解るよ!ほんと解る!!
10年ちょい前まで自由に生きてきてた人だけど、今は孫に振り回されて婿に気を遣い生きてる。

なのでババも同じく、四半期に一回は何も気にしない行動が必要なんです😬
やらない、やれない事に罪悪感を感じたり、咎められたりする訳じゃないけど、やらないと!と言う使命をね…だから普段は全力投球🔥

頭を切り替え、旅行✈️ってなると、普段の使命感わ全て手放せる事が出来るから必要なんです。

いつになったら行けるかなぁ…
沖縄じゃなくても良いから行こうかなと考えるけど、やっぱり沖縄と考えが戻るんだよねぇ…

福州園へ行きたいのね、今、工事中みたいなんだけどオープンはいつかなぁ?

年末受験した大学は合格だった。
年始に受けたのが本命。
仮にダメだったとしても、受かった方に行く。
寮生活になるから、僕2号の事があるから、益々行きずらい環境になってく。

僕2号に関しては100の責任がある訳じゃないから、見れない時は長女にやらせるだけだけど…

色々と本来やらなくて良い事をやってるから自由があってない様なもの。
次女が言う。
もうさ、使命感捨てやーと。
自由に生きやーと。

次女は結婚を前提に付き合い始めた人ができ、話を色々と聞くけど今までにない人かな。
行き来し泊まりに行ったり好きにすれば良いけど、まだ様子みてねと。
年齢からして今の時代だし、適当に付き合ってきた人は居るから余程、冷静に判断出来ない事はないと思うけどね。
今までババの反対を押し切ってやってきた事は、尽く成功してない。
それを解ってるから今のところババの意見を聞いてるけど…

去年までは、実家最高!独身万歳!自由最高!!!なんて言ってたのにね💦

確かに今までにない人。
早く両親に挨拶させてと言うらしい。
昨日、手紙が置いてあった。
挨拶文みたいな自己紹介的な。
年金も払ってます、個人年金も払ってます、借金はありません、貯蓄に関しても書いてあった。
好感が持てたのは、素直に専業主婦にはさせてあげらんけどと。

結婚を機に家を買う予定と。
理由は幾つか聞いた。
全くババと同じ意見だった。
ババも自由にしたいからこそ、ずっと働いてきた。
その内容がリンクなんだよねぇ…

綺麗事を言わないのが良い。

第一評価はそこ。

今まで次女に、なんであんたが付き合う相手は男気がない人ばっか?
一番分かりやすい説明として、
いつもデート代は男性が出して当たり前!なんて考えはダメ。
自分の物は自分で出します位の謙虚さは大事。
だけども、えーて俺が出す!ってくらいの気持ちが大事と、出して貰ったら次は小さな事でも相手に何かしら対価を。って常々言ってきた。
タバコを吸う人ならタバコを渡すとかさってね。

カフェに入ったらカフェ代位だしても罰は当たらんわねって。

ババが言ってた内容の人らしく、おかんが言ってた意味がようやく分かったって。

料理をめちゃくちゃ褒めてくれるみたいで毎回、お母さんに感謝って言うらしい。
ちゃんと連想出来る人で安心かな。

事の道理を解ってる。

家庭料理をしっかり食べてきてからこそ味が解る。
味がわかるからこそ料理出来るよねと。
観察力もまずまずで、次女は苦労してないくても親御さん苦労してきてる人だねと。
育った環境、親の教えって大事だねホント。
聞き入れる側の姿勢も大切だけど。

色んな捉え方の価値観大事。
食の価値観も大事。


結婚が全てではないが、やはりしないよりした方が経験が増える、見聞も広がる。
だから結婚は反対しない。
時期だけ考えれば。

親よりうんと幸せになって欲しい。

ババみたいに結婚願望全くなしじゃないなら後悔しない。

子供を生めて育てた事は最高に幸せだった。
結婚は今となっては別物だね。
子供に振り回されのと亭主は別物。
要らん。

あぁ…やっぱりババは男性脳だわ。
会社で言われるんだよねぇ、考え方、進め方、こなし方が。

確かにな。

男に負けてないし…
みんな顎で使ってる。
上司は言葉を選び丁寧に使う!

うん仕事万歳!耐え忍んだ時期があったからこそ今がある。
ある種、自信に繋がった。

感謝感謝。

なんかね、自意識過剰ではなく自負がある事さえ尽く肯定されなくなんなら悪くないのに何故がペラが回る分悪者にされてきた、家庭内でね。
それを他人様が次女の料理を食べ、言動をみて、母親の存在意義を肯定する事が出来る考慮深い人。
正直嬉しかったよね😆

その人の母も父にめちゃくちゃ苦労させられてきたんだって。

なんかババに似てるのが、次女が帰る時、あれもってけ、これもってけど母が子にする様な事をする。
母がその人にしてるんだなぁ、ババと同じだわぁ。って。

おかんと話しとるみたいだよと次女も言ってる。

期待しすぎず先を楽しみにしておきましょう。



そう言えば友人がまた投資詐欺に遭った。
何回説教すれば分かるんだろう?
まぁ…金持ちだから貧乏なババみたいな思考にはならないか。