ご覧いただきありがとうございます。

 

曼荼羅アーティスト

茶谷洋子です。


 

出会ってから7年の

今泉 峰子さん♡

(右の黄色い上着のお方)





先日「曼荼羅アート入門レッスン」を

受講してくれました。





峰子さんと最初のご縁は、

共通の友人を通してです。


7年前ですから

起業初期からのお付き合いとなります。




その頃の私は描けそうなものなら

何にでもチャレンジしていて、

「トートバック」に曼荼羅を描いて

販売していました。


最初のご縁はトートバック。


こちらは峰子さんの「M」と、

峰子さんのイメージ曼荼羅をデザインした

トートバックです。





その後も「ガラス曼荼羅」を

ご注文くださったり、

「わたし曼荼羅」のオーダーも

一番最初に頂きました。

 




干支曼荼羅に関しては、

初回から欠かさず、

毎年描いてくれています。





とても手先が器用で、

細かい点描が得意ですし、

既にご自身で下図を書いて

曼荼羅も描いています。

 

それでも入門レッスンだけは未経験。

 


7年振りにして先日

入門レッスンを受講してくれました。




曼荼羅の存在がゆっくりゆっくり浸透し、

さらに広げていきたくなってくれたのかな?

 



(レッスン時間内に峰子さんが描いた曼荼羅)



峰子さんの投稿より。

 

「点ひとつ」「線一本」を

どれだけ丁寧に描くか?

それだけで仕上がりが全く違う!


 

峰子さんの気付き♡

素晴らしいです。


これからも峰子さんが描く

曼荼羅作品、楽しみにしています。


 

ご参加くださり、

ありがとうございました。