自分の思い描く曼荼羅を
描けたときの喜びと満足感は
 
想像をはるかに超えて
自分を幸せな気分にしてくれ、
 
「また描きたい」
「もっと表現してみたい」
 
と思わせてくれます。
 
 
 
きっとこの記事を
読んでくれている方の中にも、
同じ想いの方が
 
いらっしゃるのではないでしょうか?
 
  
 
自分の中で思い描くイメージを
もっと色々形にしてみたい!
 
もっと色にもこだわってみたい!
 
心がときめくような
曼荼羅をもっと描いてみたい!
 
 
 
理想の曼荼羅と出会うために
さらなるステップアップを目指したい、
 
そんなあなたにおすすめしたい♡
 
 
パステル×曼荼羅で
心ときめく曼荼羅と出会う
 
《パステル曼荼羅アートレッスン》
 
のご案内です。
 
 
image
 
 
こんにちは
曼荼羅アーティストの
茶谷洋子です。
 
 
 
私が初めてパステル曼荼羅アートに
出会ったのは、5年前。
 
当時の師から見せて頂いた
パステル曼荼羅アートを目にして
その美しさに一瞬で心奪われ、
 
 
『これを描いてみたい♡』
 
 
と、トキメキと期待に
心が弾んだことを、
今でも鮮明に覚えています♡
 
 
 
黒い画用紙にカラーペンを使い
曼荼羅を表現するのも楽しいですが、
 
パステルを使って
真っ白な世界を
好きな色に染めていく♡
 
 
その上に書いていく曼荼羅は
なんともいえず美しいのです♡
 
 
 
ペンだけでは表現できない
 
淡い色合いから伝わる
優しさやかわいらしさ、
さらに温かみまでもがプラスされ、
 
女心を魅了してくれる
のかもしれません。
 
 
 
私が初めて描いた
パステル曼荼羅アートが、
こちらの《誕生》です。
 
 
image
 
 
もう5年も前のことですが、
今でも大切にしています♡
 
 
 
この曼荼羅アートを描いた時、
自分の想像をはるかに超えた仕上がりに
 
嬉しくて、嬉しくて♡
 
 
何度と手にしては
自然に笑みが溢れてきたり、
 
目にする度に
不思議と気持ちが
穏やかになりました。
 
 
 
 
黒い画用紙に描く
独自の世界観とこだわりを
精密に表現できる
 
曼荼羅アート。
 
パステルで色付けした画用紙に描く
優しさと温かみのある
 
パステル曼荼羅アート。
 
 
 
一見すると結びつきにくい
ふたつの表現方法を
一つに組み合わせることで、
 
完成した時の感動は
よりひとしおなのです♡
 
 
 
あなたがもしも、曼荼羅の世界に
魅力を感じて下さっているなら
 
きっとこのパステル曼荼羅アートが
さらにあなたの世界観を
広げてくれるに違いありません。
 
 
 
私が最初に感じた感動を、
ぜひあなたにも
感じていただきたい♡
 
 
 
パステルから感じる優しさと、
曼荼羅から溢れる存在感の
美しいコラボレーションが
 
あなたの手から生まれるのが
楽しみでなりません♡
 
 
 
いくつか私の作品を
ご紹介させてください。
 
 
「春の暖かく柔らかい日差しに
向かって飛んでいく蝶々」
 
 
「大きなご神木の隙間から
優しい光りが溢れ出すさま」
 
 
「太陽が沈む直前の
夕焼けに染まりだす空もよう」
 
 
「色のグラデーションと
デザインセンス抜群のネイルアート」
 
 
 
ね、美しいでしょう?♡
 
 
パステルと曼荼羅が
不思議と一体となって、
新しい世界を見せてくれてます♡
 
 
 
あなたの中から生まれる
ワクワクする気持ち、
 
喜び、楽しみ、感動、
そして悲しみだって、
 
 
パステルという手法を使えば
全てを曼荼羅に表現出来ます♡
 
 
 
線と点の世界に、
「色」が加わったときに
 
キリっとした世界に
魔法がかかって
ファンタジーな世界の扉が
開くような感覚。
 
 
線と点だけでは表せなかった
光や影をパステルで表現することで、
 
より奥行きのある
心の奥まで届くような
曼荼羅に出会えます。
 
 
 
だけど、全然難しくないのです♡
 
 
大丈夫!
あなたにも必ず出来ます♡
 
 
 
 
曼荼羅アート入門レッスン
を受講して下さった方向けに、
 
更に曼荼羅を楽しんでいただくための
スキルアップレッスンとして、
 
 
《パステル曼荼羅アートレッスン》
 
は誕生しました。
 
 

 
では《曼荼羅アート》と、
《パステル曼荼羅アート》では
どんな部分が違うのでしょうか?
 
 
大きな違いは
 
①使用する画用紙
②使用するペン
 
 
曼荼羅アートを描くときに
一般的に使用する紙は、
《黒画用紙》のような
色付き画用紙です。
(もちろん白もOK)
 
 
単色の用紙の上に
好みの色のペンで曼荼羅を描き、
浮かび上がってくる曼荼羅の美しさを
楽しむことができます。
 
 
 
より繊細に、
細かい表現を描き込みたい
こだわり派のあなたには
 
曼荼羅アートがお勧めです。
 
 

 
それに対して
パステル曼荼羅アートは
 
白い画用紙の上に
まずパステルで色を乗せ、
その色と調和するように
ペンは白がメインとなります。
 
 
 
パステルの淡い色合いや
美しいグラデーションは、
単色の画用紙では表現できない「美」。
 
 
曼荼羅アートに
癒やしと安らぎを求める方に
 
パステル曼荼羅アートは
とてもお勧めです。
 
 
 
 
では、実際に
レッスンにご参加くださった
皆さまの作品を見てみましょう。
 
 
今までに150名さま近くの方が
受講してくださいましたが、
 
未だかつて誰ひとりして
同じ色合いを出した方は
いらっしゃいません♡
 
 
 
 
 
 
 
(いずれも生徒様の作品です)
 

私のレッスンでは、
パステル自体を使うのが
はじめての方がほとんどですが、
 
皆さんとても綺麗に
独自の色を出してくださり、
 
 
「こんなに綺麗なグラデーションが
はじめてでも出せるなんて♡」
 
「色からデザインできるなんて嬉しい♡」
 
「パステル、早速購入して帰ります♡」
 
 
そんなお声があがるほど、
誰でも楽しく、
しかも簡単に色を出せるんです♡
 
 
 
パステルから色彩感覚を高め
色の表現を楽しみ、
 
曼荼羅のデザインで
あなたのイメージ力を高めることで、
 
美しい曼荼羅が
沢山誕生していくのが
私もとても嬉しいです♡
 
 
 
 
実際にパステル曼荼羅アートを
描いてくれた方からは、
こんな嬉しいご報告いただいています。
 
 
【お客様のご感想】

宝石赤自分だけのオリジナル性が増しました。
宝石赤きれいな色を見ているだけで、癒されました。
宝石赤色の組み合わせの参考になりました。
宝石赤パステルの表現方法をいろいろ知れて良かったです。
宝石赤きれいな色を見ているだけでも癒されました。
宝石赤自分好みの色が出せてうれしかった。
宝石赤色から受ける心と身体へのリラックス作用も感じれて良かった。
宝石赤表現の幅が広がりました。
宝石赤自分の思い描く曼荼羅がより描けるようになりました。
宝石赤自分の描いた曼荼羅に癒されています。
 
 
曼荼羅アートの魅力を知り、
皆さまがこうして描き続けてくださり、
 
 
デザインだけでなく、
色へのこだわりも
追求していくことで、
 
自分の思い描く曼荼羅が
描けた時の喜びを味わう。
 
 
そして、曼荼羅を描く楽しさが、
 
あなた自身の魅力を
開花させてくれたり、
心身をリラックスさせてくれたり。
 
 
 
そんな曼荼羅生活を楽しむ方を
一人でも多く増やすことができたなら、
 
こんな幸せなことはありません。
 
 
 
 
パステル×曼荼羅で
心ときめく曼荼羅と出会う
 
《パステル曼荼羅アートレッスン》
 
をぜひ体験していただき、
 
更に楽しく美しい世界を
あなたの日常にも
取り入れてみませんか?
 
 
 
 
宝石赤詳しいレッスン内容宝石赤

【ステップ1:パステルについて】

・パステルの使い方手順の説明
・色の組み合わせ方、色選び

【ステップ2:パステルのパターン4種類】

・中心から外に向かうグラデーション

・斜めのグラデーション

・ランダムの配置

・応用編(消しゴムの活用方法)

【ステップ3 実践:オリジナルパステル曼荼羅アート】

○白画用紙にパステルで色だし
○下図の制作
○カラーペンで曼荼羅を描く
○スワロフスキーで装飾
 
 
パステルの最大の魅力は、《色》
 
黒画用紙とはまた違った
温かみ、優しさ、美しさを
より表現できるのが、
 
パステル曼荼羅アートの魅力です♡
 
 
 
【パステル曼荼羅アートを受講するとこうなります】

宝石ブルー色による癒し効果、リラックス効果により脳の活性化が期待されます。
宝石ブルー色を目で見て、手で触れることで、身体も心も元気になります。
宝石ブルーパステルの使い方、特徴を知れます。
宝石ブルー自分の思い描く曼荼羅が色から表現できます。
宝石ブルーオリジナル作品の幅が広がります。
宝石ブルー色を楽しむことで、豊かな時間が持てます。
宝石ブルーご自身の描いた曼荼羅に癒されます。
宝石ブルーストレス発散出来るようになります。
宝石ブルー日常の楽しみが増えます。
宝石ブルー習ったその日の内に描けるようになり、達成感を味わえます。
 
 
【パステル曼荼羅アートはこんな方におすすめです】

宝石緑パステルに興味のある方
宝石緑曼荼羅アートのオリジナル性をより深めたい方
宝石緑自分の表現方法を増やしたい方
宝石緑美しい曼荼羅を描きたい方
宝石緑世界に一つしかない自分だけの曼荼羅を描いてみたい方
宝石緑曼荼羅アートのスキルアップをしたい方
宝石緑美しい色彩の曼荼羅アートがお好きな方
宝石緑心の癒やしを自ら生み出してみたい方
宝石緑1日で作品を完成させたい方
宝石緑曼荼羅アート入門レッスン認定講師養成講座
に興味のある方
 
 
 
【よくあるご質問】

Q.パステルを使ったことがないのですが、大丈夫でしょうか?

A.はい大丈夫です。
レッスンに来られる方の大半が初めての方です。


Q.曼荼羅を描くのは初めてですが、受講できますか?

A.曼荼羅アート入門レッスンにご参加済みの方でしたら、どなたでも参加可能です。

Q.色の組み合わせが思いつかない場合、どうすれば良いでしょう?

A.曼荼羅作品を多数用意していますので、ご参考にしてください。
また、レッスン前にインスタグラム《曼荼羅作品集》のご案内もさせて頂いております。


Q.道具など一切持っていませんが、大丈夫でしょうか?

A.当日のレッスンで使用する道具はすべてこちらでご用意しますので、手ぶらでお越しください。
また、作品を飾るフレームもお付けしています。


Q.オンラインでも受講できますか?

A.申し訳ございません。現在は対面のみの開催とさせて頂いています。

Q.子連れでの参加は可能ですか?

A.託児等のご用意がないため、お母さまご自身で面倒を見ていただく形にはなりますが、年齢によっては一緒にお絵かきが出来るようなサポートも致しますので、先ずは事前にご相談くださいませ。
 
 
パステル曼荼羅アートの魅力は、
体感してみないとわかりません♡
 
 
あなたの指先から生まれる
あなただけの《色》。
 
そこに乗せて行く
あなただけの《曼荼羅》。
 
 
ぜひ一度、体験して
みませんか?
 
 
 
それでは詳細です。
 
 
■パステル曼荼羅アートレッスン
開催場所:
○松戸駅近辺のカフェ
○都内レンタルスペース
(参加者様には後日詳細をお知らせいたします)

※地方出張レッスンも開催致します。お気軽にお問い合わせください。

所要時間:3時間
〇松戸のカフェ:11:30〜15:00
(最初の30分はランチを頂きます)

レッスン費用:13,200円(税込み価格・事前銀行振り込み)
(レジュメ、スワロフスキー、白フレーム付き)

※カフェでのご飲食代金は、各自お支払いください。

※こちらのレッスンは曼荼羅アート入門レッスンにご参加済みの方対象となります。予めご了承ください。

レッスン日程:こちらからご覧ください

お申込み:こちらからお申し込みください

キャンセルポリシー:
(ご一読ください)

・ご入金後、開催1週間前までのキャンセルは費用の10%を事務手数料として頂戴し、残りの金額を返金致します(振込手数料差引額)。開催6日前よりのキャンセルは、費用の80%を事務手数料として頂戴し、残りの金額を返金致します(振込手数料差引額)。開催前日及び当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
 
 
 
 
あなただけの曼荼羅を
あなたの手で生み出し、
 
さらにパステルを使うことにより、
色までも表現できる喜びと楽しさ。
 
 
 
曼荼羅を描く度に
 
より自分のことを知り、
より自分のことを好きになれ
 
自分が満たされるからこそ
周りにいる人にも
自然と優しくなれる♡
 
 
そして色に触れることで
自分の身体や心をどんどん元気に
笑顔にしてくれます。
 
 
 
そんな豊かな曼荼羅時間を
あなたとも分かち合えたら
こんなに嬉しいことはありません。
 
 

 
お申し込みを、心からお待ちしております。
 
 
 
 【講師プロフィール】
 

 

茶谷洋子(ちゃたに ようこ)

 

2015年からSNSで認知を広げ、

現在までに開催した曼荼羅アート入門レッスンは、述べ50 回、生徒さまの人数は150人超え。

 

SNSでのフォロワーは10,000人以上。

 

2019年3月には

《曼荼羅アート入門レッスン認定講師養成講座》

1年間の準備段階を経て、正式にリリース。

 

2019年8月には初の海外ロンドンにて、

《SWAN LAKE》を発表、

また、10 月にはパリにて、

《教会〜闇と光》を発表。

 

2021年7月には「池袋東京芸術劇場」、

同年10月にはアメリカニューヨーク「カーネギーホールギャラリー」にて、

《Angel wings rest》を発表。

 

2022年3月には

横浜みなとみらいアートギャラリー。

同年6月には

大阪リーガロイヤルホテルギャラリー。

5月には4年ぶりに「茶谷洋子曼荼羅個展」を

札幌にて開催。


2023年には初の試みとして、
映像作品「狂疑乱舞」の中で使用される
4メートルの筆文字曼荼羅を、
100名でひとつの曼荼羅作品を作り上げる
アートチャレンジに「曼荼羅指導」として携わる。

2024年6月には、パレスホテル東京
地下1階アーケード内「ASAHIDO GALLERY」にて、4人展開催。

 
2019年に
《曼荼羅アート入門レッスン認定講師養成講座》を
正式にリリースし、現在52人の認定講師を養成中。

 

今までに生み出した曼荼羅の作品点数は、

300点以上。

 
 
曼荼羅に興味が深まったあなた♡
 
先ずは曼荼羅の下図の書き方から、
曼荼羅を描く際の《5つの技法》が
1日で学べる、
 
を、体験しにいらしてください♡
 
 
さらに《曼荼羅アート入門レッスン》を
お仕事としてご自身でも
お伝えしていきたい方、
 
曼荼羅アートのスキルアップを
目指したい方には、
 
を受講して頂き、
私と共に曼荼羅の魅力を伝えていきましょう♡
 
 

 

【 現在募集中のコースメニュー 】

宝石ブルー曼荼羅アート入門レッスン/認定講師 養成講座

 

【 現在募集中のレッスンメニュー 】

宝石ブルー曼荼羅アート 入門レッスン

宝石ブルー全レッスン 日程のご案内

 

 

全てのメニューはこちらからもご確認いただけます
宝石白現在ご提供中のメニュー&レッスン情報一覧

宝石白茶谷洋子 プロフィール


宝石白お問い合わせはこちらから