ご覧いただきありがとうございます。

 

曼荼羅アーティスト

茶谷洋子です。




 


ただ今チャレンジ中

曲線を活かした曼荼羅アート




①は基本の下図を使い

パーツ毎に曲線を描く





こちらは「曼荼羅アート入門レッスン」でも

ワークシートで取り組む課題


あくまでも平面上で

違和感なく、カーブの流れを

意識して描いています。


色カラフルに仕上げた

初心者でもチャレンジし易いデザイン。



 

②は12当分に線を入れ、

対角線同士の色を合わせ、

①同様、平面上に描いていく曲線





描く時のポイントは☝🏻

「決めない」😆笑


赴くままにペンを走らせてみる。


最初は難しく感じると思いますが、

何度も描いていくうちに、

心地よい線が描けるようになります。




③陰陽に描いた曼荼羅

ただただ思うがままに

ペンを走らせていく。





こちらは「感情の波」

迷い、戸惑い、

頭の中がグルグルしちゃう、、

誰でも経験ありますよね!


蠢くエゴを表現しています。




④「曲線」がクロス、交わる様

前後を付けて描いています。





曼荼羅が動きだしそうな

海の中をたゆたう

そんなイメージでしょうか♡


真ん中には「アルコールインクアート」を

貼り付けてみました。(海の中)


 



まだまだチャレンジは続きます。


 

「曲線」楽しいです‼️

描くコツを掴めば、

あなたも描けます♡


曼荼羅アート入門レッスン

取り入れていますので、

ご興味のある方はご参加ください。