じーじのお誕生日祝の集まりと、送別会 | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□



先週末、じーじの誕生日前祝いをしに実家に帰りました☆







でも、ケーキが出る時間帯はもうじーじの限界がきておねんねしてたけどね!



なので、祝ったよって証拠の写真と動画を撮りました。


孫たち。


2人不在やねんけど、1人はお友達とユニバ行ってて、もう1人はおトイレ中(Yくん。20分くらい籠もってたわ。笑)







子供たち。
妹、弟、私。


それやったら義理家族も!ってことで義理の娘と息子。



妻(ばーば)と大人たち。


77才! 

なんかめでたい数字やねー!




こないだテレビで知ったけどトランプ大統領が同じ年やったわ(笑)



最近はたくさん食べるみたいでちょっとふっくらしたじーじ(それでも細いけどー)これからも元気に過ごしてね~♡



子供たちは従兄弟同士で遊べて楽しそうでした(^^)






実家にお泊りして次の日はお友達の送別会ㅠㅜ





私より3ヶ月前に日本に来たコジェのお友達。


1年2ヶ月の日本生活を終えてコジェに戻ります。
 


子供ちゃんたちも日本生活をじゅうぶん楽しんで日本を離れることを悲しんでたみたいでさ。

もっと日本にいれたらよかったねって話てたよ。




うちと同じで旦那さんが日本語できなくて、日本で家族で生活しようって考えがないタイプやし、離れるのは嫌なタイプなのでどう考えても韓国での生活しか頭にないからさ。  


コジェに戻らないといけないパターンㅠㅠ


うちと一緒だねー?



日本で生活するなら俺ほど稼いでから言えってタイプー。



正論なようで冷たいよね?


自分の仕事を続けてたら稼ぎも良かったやろうけど、今から旦那さんくらいまで稼ごうとしたら年数もかかるし、その年数さえくれへんくせにさ?


今まで家族の大事な宝物(子供たち)を外国で神経使いながら大事に育ててきたのにさ?


冷たいよねー?




そもそもうちなんて最初はオーストラリアで平等に生活しようって約束してたのに、結局在韓10年超えた不平等な生活してきたのに!あー思いだすとまた腹立ってきた(笑)



それやったらそれで「俺には海外は無理やからお願いやから俺の国で生活して」ってお願いしてきたらいいのに「俺かって海外いきたいけど難しいからなー。abbyも韓国の生活に満足してて楽しんでるやん」ってなぁなぁに在韓をのばしのばしにしてきて、最初の約束どこ行ったー!?ってそりゃ私も堪忍袋の緒もきれるってわけよな!?(笑)



大事なことをちゃんと言わんよなー。ほんま。


決して韓国が嫌とかではなく「約束は?」ってことね!




あ!




愚痴ったらあかんあかん!

しかもこの話何回か書いた覚えあるし!笑


それでもだいぶ私も考えが尖らなくなってきたので、今回こうやって日本で生活して思い切って行動したらこんな世界も待ってるんやって思ったらさ?



この先の人生、どこでどうやって生きてるかなんてみんな分からんもんよなって思いました。





日本でコジェで出会った3人で(お別れ会のときね)そうやって人生って分からんねーって話もしたよ。





それで話は変わるんやけどさ。

今朝からRちゃんお熱ㅠㅠ
今日はたまたまお休みでお世話できて良かった!でも明日ははずせない仕事があるので、とりあえずお熱下がってご機嫌になることを祈ります。

Lちゃんが看病してくれるっていうから安心やけどね。
Lちゃんお世話するの大好きやからさ。


今日いちにち、Rちゃんは横にママが寝とかないと「ママママ」って新生児みたいに泣いて呼んでさ。


私、ほんと何も出来なかった(((^^;)


寝かしつけたって思って去っても30分と持たない、、。



とりあえずほんと明日は元気になること、祈ります!