数年ぶりの肌管理 | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□





かれこれ5年以上前に韓国でレーザー治療を受けたけど、年数経つとまたシミが浮き出てきました(;_;)


冬のうちにしておきたいと重い腰をあげて皮膚科に行ってきましたー☆



自分で稼いだお金で行くので罪悪感が軽減されるわ☆





先ずは顔の写真を撮って、今皮膚がどういう状態か見てもらいました。


じゃあさ?


シミばっかり気にしていたけど、意外にもシミはほぼないって。


(いや、あるけどー?目に見えて(^_^;))



毛穴はなくてキメも細かいみたいです。(やったー!嬉しいー!)





酷いのは乾燥によるシワ。(知ってる(T_T)笑)




年齢45に対して肌年齢は41(微妙ー!笑)




結果はそうやけど、そこは保湿頑張るとしてとりあえずシミを消して欲しいって話すと、シミはほぼ肝斑なので飲み薬と弱いピコレーザーの併用が良いってさ。


レーザーは私が前にしたタイプやと強すぎて肝斑が余計に黒くなるかもしらんので弱いレーザーを当てましょうってことに。


ピコレーザーは一回では効果出ないから数回しないといけないけどね。


とりあえず今回それでお願いしましたー。





弱いレーザーやから痛くないかな?って思ったけど普通に痛かったです(笑)


全然我慢できるしおでことかほぼ無痛ではあったけど!


特に鼻の下が痛くて、ヒゲでも生えてるからそれに反応してるんかと思ったわ。




レーザー直後。

元々赤くなりやすいからほっぺたは赤くはなってますが、、ほぼ変化なし。



韓国でうけたみたいな、目に見えてシミが浮き上がってる!とかじゃないから正直何も変わってないように見えるけど、繰り返せばシミが薄くなって、くすみも取れてくるみたいよ!




とはいえ、一回1万円ちょっとなんで1、2週間に一回とかは贅沢すぎて無理なので一ヶ月に一回で3回ほど通おうかなって思ってます(^O^) 
 



前のレーザーのときは次の日からカサブタになってたけど、ほんと今回のはなんの変わりもなし。


もし3回しても何も変わらんかったらどうしようって不安もありますが(^_^;)



効果を期待して飲み薬も飲んでいこうと思います!


もし一ヶ月で飲み薬の効果があるなら飲み薬だけでも安いから良いかなとも思います(^^)




ところでちょっと思うんやけど…


シミがシミがって気にしてもいつも皮膚科では乾燥が酷いって言われます(T_T)


それで乾燥対策頑張るけど一度も改善したことないんやけどいったいどうやったら乾燥って防げるんやろね??







では、また1ヶ月後に皮膚科レビューしまーす!