Lちゃんの検索履歴と銀メダル | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□





子供たちの通っている学校は色々な試験を受ける事ができて、つい最近もLちゃんが英検4級を受け、Yくんが漢検9やったか8やったか7やったか(忘れちゃった(笑))を受けました☆


Rちゃんも漢検受けるはずがタイミング悪く学級閉鎖中でクラス全員受ける事が出来ず、次回に持ち越しみたいです(;_;)




まだ2人共結果は出てないので結果を楽しみにしてます(^^)
  
そこでさ?

結果も出てないのにLちゃんが「ママ~。私英検いけたわ!」って言いだしてさ?




結果出てないのになんで分かるの?って聞いたら



「ネットで調べたんやーん。」って。



どうやら、試験中は問題用紙に自分の答えを書き写しとして、帰ってからネットで答えを調べて照らし合わせたみたい。


まず、日本語で英検を受けたことに感心してたけど、まさか自ら進んで答えを調べてるとは!笑



しかもお友達グループのラインでそのurlを共有して感謝されてた(笑)


もうすっかり日本の中学生やん!

てか私よりしっかりしてるわ。私やったら何点以上が合格点とかなんも考えんと受けるタイプやと思うわ(^_^;)


しかし、Lちゃんどうやって調べたんか気になって携帯の検索履歴見してもらったら



「えいけん 4きゅう こたえ」



って全部平仮名で打ってた(笑)



Lちゃんこそ漢検うけよか?笑



通ってるのは一応インターやから英検も同い年でももっと上の級を受けてる子もいるし、高校卒業までには全員1級を取ることを目標としてるみたいよ。


私も中学生のときやったかに3級取った覚えあるけど、日本語さえ読めればLちゃんにすぐに抜かされそうやわ(笑)



Yくんの漢検は2年生レベルを受けましょうって先生からの提案あったので従ったけど…いけたんかな(^_^;)?



漢字は私苦手やから何級でもすごいと思うわ!



働きだして色々手書きしなあかんからたいぶ漢字も思い出してきたけど、最初ヤバかった!

あれ?この漢字で合ってたっけ?だらけでさ。




Rちゃんの学級閉鎖はまたインフルでさ。前回の学級閉鎖はAで、今回はBみたいで順に色んな学級にうつっていってて、こないだまた久しぶりのテコンドーの試合あったからYくんにうらんかドキドキしてたけど、なんか咳はしてるけど大丈夫やったよ!



でも同じクラブの子たち5人くらいインフルと発熱でお休みでさ(泣)


寂しかったな。





久しぶりの試合はYくん2位でした☆





初めて一緒に撮ってくれた(笑)


惜しい2位やったけど、先生のおっしゃるととりに


「悔しかったら圧倒的な1位で勝つ為の練習をしなさい」


を心に刻み、頑張ってもらいます♡