英検合格☆と、1年ぶりの渡韓☆ | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□







Lちゃん、英検4級合格しましたー☆


そして、点数的に英検3級も合格ライン超えてましたー☆



名前がL なのにRになってるㅠㅠ

ちゃんとLで書いたのにRに直されてたーㅠㅠってさ。

パスポートもLやのに、これじゃ本人じゃないみたいよね(^_^;)?

日本はラ行はRになるからかなー?
 






パチパチパチパチ☆

すご~い!
頑張った!



でもそれやったら最初から3級受ければ良かったね(^_^;)



そして知らんかったけどYくんも英検うけてて(笑)、英検5級の合格通知を見せてくれました☆







Yくん、受けてたんや(笑)





おめでとう!

パチパチパチパチ☆





2人とも明らかにリスニングの方が良かったです。




ほぼ満点。


リーディングは日本語の質問文がやっぱり難しいのもあるのかもね(;_;)?





お二人とも、更なる高みを目指して下さいませー♡


Rちゃんも何か頑張ってちょーだーい!笑




話変わって


日本は三連休でした!




今週末は韓国が連休やね!


その連休にAbby家族は韓国に行ってきます☆





私の持ってる結婚移民ビザ(F6)が一年韓国を出てしまうと消滅しちゃってまた1から取り直さないといけないらしくって(泣)


なので1年切る前に一度韓国の地を踏んできます!

国際免許証も延長してほしいし。(できるのかな?できると良いけど。出来るよね?笑)




そして本帰国というか本渡韓というか、韓国に戻るのは7月末になる予定です(^^)




本来3月末まで日本生活をしようって話し合って決めてたけど、韓国の学校の始まりが3月で日本の学校の始まりが4月なんで1ヶ月のギャップがあってさ。


それがうちらがこっちに来た韓国→日本ならあまり影響ないけど、日本→韓国はかぶってしまってややこしいのよ(泣)





ずっとそこが気になって、しかも私も仕事が3月まで出来るって言ったけど3月までなら日本→韓国の様々な手続きを1週間2週間で完璧に仕事しながらしないとだけどそれが出来る自信が全く、、、なく!笑




ってことでこっちでもう一学期、学校通って夏休みに移動ってのが一番スッキリするなーって思って旦那さんに話てみました。



最初凄い剣幕で反対してたけど最後は渋々オッケーしてくれました。



いや、今も全く納得してないっぽいけどね(^_^;)





しかし一年ってあっという間すぎてほんとびっくりするわー。


日本の生活が忙しいのもあって一日一週間一ヶ月が早すぎてさ?



でももっともっとやりたい事出来る事があるから1年じゃあもったいないなって本気で思うから旦那さんを説得したよ。


全く納得してなさそうやけど(2度目)





なのでタイムリミットまでシンデレラタイムを存分に楽しんで味わいます!



って言っても私はただ生活するのに精一杯やけどね!でもその日本の生活が貴重なものなのでね!子供たちにとっては特に!




それではまた暇を見つけてブログ書きますー♬