断捨離をずっと頑張ってきた理由 | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□





断捨離の続き。



りんちゃんの部屋。






そしてリビング。







とってもスッキリしました^^



キッチンも綺麗になったよ☆






これで1年間、このままで私たちの帰りを待っていてくれるはずです*^^*






この写真見てもお家がすっごく懐かしくて、飼ってるワンコを置いてきた気分になってせつない。





って最初に答えを書いちゃいましたが。。。





1年間、私たち家族は日本に住むことになりました!




子供たちの日本語教育の為なのか、私の気分転換の為なのか、もはやなんで日本に住むことになったのか私自身でさえちょっとわからなくなっているんですか^^;




とにかく日本で1年間頑張るって決めました!





きっかけは色々あるんですが、りんちゃんが日本の中学校も行ってみたいと言い出したこと。


私が韓国の教育方針に疑問があったことや、自分の人生を見つめ直した時に果たしてこのままずっと韓国でいいのかと思いだしたこと。(そもそもオーストラリア移住どこ行った?って感じですが)

それから子供たちに英語を勉強してもらって世界どこでも生活出来るようになってほしい私のエゴ(笑)
(ここでかすかなオーストラリア移住の夢もどってきました!笑)



などなど。




なので日本にあるインターに通ってもらい、日本語と英語を1年って短い期間ではあるんですが、出来るかぎり習得してほしいのと、日本の文化に触れてもっと日本を知ってほしいってこと。


色々な気持ちで過ごそうと思ってます!






が。


さっき書いたように、ここ数ヶ月、数日、今までもたくさんお世話になってきたコジェで出会った方々としばらくのお別れって挨拶をするとさ。



なんか涙出てきちゃって。



すごくいい人たちに囲まれていたなーって。



あったかい人達やなーって。






日本行きたかったはずなのにコジェは離れたくない気持ち。




今になって私はコジェでとっても幸せに過ごせていたんだなって再確認できました。




学校の先生も、テコンドーの先生も、ピアノの先生もみんな暖かい言葉をくれてさ。


最後まで子供たちの成長を願ってくれて。




私の友達も皆いっぱいあったかい言葉をくれて。

いつでも味方で励ましてくれて支えてくれて。


コジェは第2のふるさとなんやなーって思ったよ。




あ、オーストラリアでも思ったから第3のふるさとか(笑)



最後はばったばたで出発したけど、バスから見える綺麗なコジェの風景を見て色々思い出して涙出ちゃったよ。



良いところで子育てできたなーって。




ここ日本に着いてからはもう気持ちを切り替えて準備に大忙しなはずですが。


まだコジェに未練タラタラです(笑)






色々書く前に韓国での最後の数日が色々あったので次回からはその事も書いていきます*^^*


日本に帰国しちゃった仲良かったお友達が6年ぶりにコジェに来てくれたことや、私たち家族揃って最後の旅行などなど。




そのつぎに日本でのインター編入試験のことや、りんちゃんが1月に1人で日本にいって中学入試試験受けたことなんかも書きたいです^^




で、これからは日本滞在中はりんちゃんはLちゃんユンくんはYくんランちゃんはRちゃんって書くことにします^^



いちおうここは日本なので、ささやかながらプライバシーの保護です(笑)



お顔も隠します。
あぁ可愛いお顔見せたいのに(笑)




では、1年限定abbyのブログ in Japanになりますが宜しくお願いいたします☆