こつこつ断捨離。リンちゃんの自己肯定感♡ | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□







こつこつこつこつ。



一歩づつ歩めばゴールは確実に近づきます☆






ごっっっっちゃごちゃやったおもちゃ部屋が













かなりかなりスッキリした!





家具は5年ほど前??にお友達から譲り受けた物なんやけどさ。


とっても重宝していましたが、そろそろ買い換えの時期もきたかなーって思います^^



クローゼットが赤ちゃん&幼児用で小さいのでコートをひっかけてるけどずってきちゃってさ。


(ランちゃんのサイズまではオッケーなんやけどね!)






おもちゃを入れる棚も、引き出しだけ売ってるから引き出しをシンプルな白色だけで統一したらもっとずっと使えるなーと思ったり!








ベランダほぼ終わったし、リビングとキッチンもあと仕上げするだけで残りはリンちゃんの部屋!!(と冷蔵庫)



またおもちゃ部屋くらいスッキリさせるよ~~♡



スッキリさせると心もスッキリする♡






こないだ顔が長い写真がうけたって話書いたんやけど、それからパスポートの更新が来年って書いたんやけどさ。






ビザの更新が迫ってて、ビザとパスポートの期限が何年か前に連結することになっちゃって、パスポートの期限までしかビザを延長できないってことになっちゃってㅠㅠ



ってことは私のビザ更新今しても1年も効果ないことになると最近気づきました(;゚Д゚)





前回はパスポートの期限とか関係なかったから忘れてたわ^^;






ってことで、まずはパスポートの更新をすることに。


パスポート、どれくらいで出来上がるか大使館に聞いたらまさかの3日で出来るって(笑)

はや!笑





ってことでパスポートを取るってことは~


ってことは~~?


パスポートの写真撮らないと!



顔長くなるかな!?

リップ濃いめに塗ったら輪郭誤魔化されてましに見えるかな!?って思って塗ったらさぁ。




見て!!!!!!













口にしか目がいかなくなった(笑)



出来上がり笑っちゃったわ!


アイメイク全然してないのに口だけ濃い!!!笑









そして~~~リンたん、中学生になりましたー(パチパチ)







矢印は数ヶ月前まで通ってた小学校。


まとなり!!笑




((足、綺麗よねー。))







毎日めっちゃ楽しいし、給食美味しいらいしよ♡


新しいお友達何人も出来てウキウキで歩いて登校してます^^





そんなリンたんの自己肯定感の高さが表れた会話をご紹介します。







「「中学校は結局教室でもマスク取ってるねん!

リンちゃんもたまに息苦しい時取ってるねんけどお友達がさ


「わぁ!そんな可愛い顔してたん!?マスクしてるの勿体ない!」


って言うねーん^^」」




やって(笑)



それで


「「リンちゃんもさー。ママとアッパの子供にしては上手く産まれてきたと思うわ!自分の顔に満足♡」」






なんか失礼な事も言ってるけど(笑)



確かにうちらの子供にしては大成功やからさ!笑






満足していただいて良かったです(笑)