数日間の出来事♡ | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□








先日の3ヶ月ぶりのランちゃんの通院の日♪









回転ドアに戸惑う田舎っこ達。








この日、すんごく混んでてしかも欲しい書類があったのでそれをお願いしたら慣れてない看護婦さんでそれもすんごく時間かかって、病院滞在時間が••••


3時間。。。


長い。


もちろん血液検査の結果待ちの時にお粥食べたり滞在中もずっと待ち時間ってわけではないけどね!







なんか、人気の演歌歌手のカード貰ったよ。

シオモニが好きやからあげよう^^





ランちゃん、数値が上がっちゃってて、薬がちょっと足りないみたいやけど許容範囲内みたいでとりあえずこれでいきましょうって様子見になったよ。



それでランちゃん急に背も伸びてて手首の骨が1歳半遅れだったのが逆に半年早くなるくらい急激な成長のせいで、胸が出てきてないか(早熟)チェックしないといけなくってさ。




早熟なら今度は成長を止める薬なんか注射が必要で、胸の成長もみないといけないんやけどランちゃんそういうの恥ずかしいからさ。



着替えとかも家族以外見られたくないからさ。(まだちびっこなのに^^;)




先生が服をまくり上げてチェックする時に恥ずかしさのあまりに私の方向いてなぜか目を見開いて笑顔になってピースをするって奇行を(笑)



なんで!?





先生なので抵抗することもできず、恥ずかしすぎてそんな変な行動をしちゃったランちゃんでした(笑)










結果は半年後にまたチェックすることで落ちついたんやけどね。

でもちょっと成長早すぎるみたい。





遅かったり早かったり忙しいねー^^;



身長は124センチになってました^^


8歳4ヶ月の標準は126、5センチなんでどんどん近づいてるね☆





病院繋がりの話しでって言っても歯医者やけど、私インプラントの上の歯、1本入りました!



まだ入れて3日目でなんとな~く違和感あるけど徐々に慣れるはず!ほぼ慣れたけど!


来週には2本目が入って歯医者はとりあえず完了します^^


定期的にチェックは必要やけどね!




でも歯を抜いてからずっと気になってた隙間を埋めることが出来たし、これで奥歯も入ったらやっと右側でも咀嚼できるからやっとバランスのいい食べ方ができるよーㅠㅠ

インプラントして良かった!


とりあえず、全くと言っていいほど痛くありません!(先生によると思うけど)



奥歯も一応入れる予定で作ってもらってたけど、若干高さが足りなかったみたい。


ほんと若干なので、看護婦さんが先生に確認してみますねって言ってて結局歯を作り直すことになったんよ。


そういうのも誠実やなーって思ったよ!


ま、いっかーってならないってところが。


でも早く終わってほしいから私はちょっと低くても良かったんやけどね^^;











そして~~~~



昨日はお友達のお家に遊びに行ったよ^^








ランちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃんと遊ぶことが多いから前は自分より小さい子と遊ぶのがうまくなかったんやけど、どんどん上手になってるよ^^




リンちゃんを含め、精神年齢そんな変わらんけどね^^;







ユンくんはお兄ちゃんとずっと仲良くゲームしてたわ。


やっぱ男の子は男の子で群れるね?




久しぶりに長い間遊んで満喫した私達でしたー☆ミ





そしてそして今日は!

ピアノの発表会!



リンちゃんは直前でやめたしそもそもコンサートに参加表明もしてなかったんやけど、先生にもお礼の言葉も言いに行きたかったし、仲良いお友達も出るので見に行こうと思ってね^^







小さい子が多くて可愛かった♡

5歳くらいの男の子も先生と一緒に頑張って弾いてたよ^^


お友達は新4年生やけどほんと上手なんよ^^




終わってから先生に挨拶。





先生、お教室始めて初めての発表会やったみたいで緊張しててさ。

やっと終わって緊張からとかれたお顔見てさ。


それからリンちゃんが挨拶しに行ったら抱きついてて優しい言葉いっぱいくれて、なんかとってもなんかなんでか(笑)感動したし、小さい子が一生懸命ピアノ弾いてるのにも感動したしで••••




私が涙出てきてさー(笑)



だーれも泣いてないのに!笑






普通我が子が発表会したら泣くとか、先生が泣く、とかなら分かるやん?



発表会に出てもない、子供をだしてもない、先生でもない私だけが泣いてるって言う•••(笑)




お友達にもお花渡しに行ったら

「え?てかなんでabbyさんが泣いてるの!?」

ってお友達ママパパが飽きれ笑いしてたよ!笑





あ~恥ずかしかった!
でも止められなかった!笑





っていう数日でした*^^*