またデジョンに!!と、飲み物事件 | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□







まとめでブログ書くって言ったら逆に時間に余裕があってブログが書きたくなる不思議^^;


実はさ。


2週間前にデジョン旅行したって書いたけど、まさかのこの週末もデジョン行ってました。




でも2週間ぶりやから何かテンション上がらんくてさ••



旦那さん土日も仕事やから私らが行くしか会う方法は確かにないねんけど、私そんな暇に見えるかなー?(旦那さんに呼ばれた)


また4時間半かけて行ってきたよ。




行きは寄り道しまくって4時間半、帰りははよ帰ってきたくて3時間半やった^^;




行きの車内にて。




マレーシアのお友達がプレゼントをくれてて、デジョン出発前にお友達経由で受け取ったよ♡




可愛いお手紙と、

こんなブレスレットが入ってた!

そんな高価なものプレゼントしてくれなくてもいいのにㅠㅠ


でも大事にしますㅠㅠ


私のプレゼントが生活水準ばれるのばっかりで申し訳ないわ^^;




1日目の夜ご飯。


ほんとはお好み焼き食べたかったけど、ホテルが立体駐車場やったので出すのがめんどくさくて徒歩で行ける所に変えたんやけどさ。



まずはしゃぶしゃぶに行ったけど並んでて、ハンバーグ屋さんに変更。


しゃぶしゃぶ




ハンバーグ



ここがさ。

結局お店通してくれたの30分後で、しゃぶしゃぶで良かったんじゃ!?ってなったけど、期待して入ったんよ。


日本語のメニューも飾っててさ。


カレーを頼んでみたら•••



見た目はきれいなんやけどさ。

味がこれじゃない感がすごくて••••



こんなカレーはカレーじゃない(笑)


なんかハラペーニョ?がふんだんに使われてて違う辛さできつかったー(笑)






でも韓国の若者は次々入ってたから人気があるのかも?


私はもう行きませんが^^;





次の日のお昼はまたもや前回行って感動したクッパプ屋さんに。





これこれ♡


痛んだ胃が癒されました*^^*




もう好みがお婆ちゃん(笑)





お腹いっぱいになったらエキスポ公園に行って運動してきたよ☆













2週間前より寒かったわ!




本当は2日間ずっと雨予報やったのに雨は降らなくてラッキーやったんやけどね?


雨やったらアクアリウムに行こうかなって思ったり、晴れたし遊園地行こうかなって思ったけど、日曜日は10時から2時まで仕事やった旦那さんの都合に合わせるとフリータイムがあんまなくってそれでいくのも勿体ないから諦めたよ!





それでも久しぶりの皆で公園も楽しかったんやけど、そういうのあんま好きじゃない旦那さんがカフェ行って温かいの飲もうってしつこくって^^;




もっと遊びたそうな子供たち連れて簡単なカフェに入って1人1つづつ注文しようとしたら4個選んで後私の物ってタイミングで旦那さんが注文終えてさぁΣ(O_O;)



え!?私注文まだだよ?って言ったのに


「子供たちの貰えばいいやん」


ってΣ(O_O;)




そのタイミングでランちゃんトイレーって騒いだのでお店出てトイレ連れてったんやけどさ。



トイレ行きながら


おかしくないか?
旦那さんは散々悩んでさつまいもラテ注文して、子供たちはチョコラテ2つにランちゃんは抹茶オレ頼んだけど、私はカフェオレか柚子茶が飲みたかったんよね?



もうランちゃんでさえ3年生になるしシェアするにはもう足りないんやけど?





そして4杯受け取ってさ。

案の定皆飲み干すよね。




子供たちの方がママに気を使って、「ママどうぞ!飲んでね?」ってくれるけど、私飲みたいのじゃないからちょっともらってもういいよ^^って返してさ。



なんか悲しかったー。し、びっくりしたわー。

飲み物一杯の話やねんけどさ。




私はカフェ行きたいって言うから行きたくもなさそうな子供たちに声かけて一緒に行ってあげたのに、私のだけ飲み物は買ってくれないんよ?




旦那さんのお婆ちゃんで、私にだけお菓子くれんかった事件を思い出したわ(笑)


そんな、嫁とか妻って立場ないもんなんかなーって深いとこまで考えたやん。





またデジョンでの移動は当たり前に私の運転やしさ。



いやいや私帰り3時間半やし、あなた40分ですやんって。


でも運転自体は好きやからいいんやけどさー。






この飲み物事件の嫌な気持ちは後をひくかな?笑


意外とすっかり忘れてるかもやけど、なんか嫌ーな気持ちになるよね^^;