旧正月と、♡♡♡卒業式♡♡♡ | abbyのブログ in コリア

abbyのブログ in コリア

オーストラリアで出会った韓国人の旦那さんと3人の可愛い子供たち♥︎
只今、韓国の田舎島で暮らしています。

元美容師で、近い将来第三国への移住を夢見てます。夢は田舎の一軒家。一室を美容室にすること♡

□□□只今一応1年限定日本滞在中□□□






いつに間にかあっという間に旧正月です(*゜Q゜*)




今年も無事に終わりました^^








2週間前にも会ってるし、お久しぶり~って感じはない、いとこ*^^*





全員できゃっきゃ笑いながら走り回って仲良く遊んでて、特に1番下のむすこ君は11時になっても「後30分だけ!後30分だけ!」って寝る間を惜しんでた^^



今回も天ぷら係をするって電話で言ったんやけど、もう誰も来ないし家族でしか食べないからもう簡単に作っとくからいいよって言ってもらったので何もせずに行きました^^




今回もほんと簡単に土下座(笑)の新年の挨拶してお年玉をお互い渡し合う行事をしてご飯の支度するだけ。


11人の支度と片付けやからそれなりに時間はかかるけど、他の家に行って手伝うこともなくなったし全然楽でした^^




2泊3日かと思いきや、ツキイチのがリンちゃんも私も始まってしまったのもあって旧正月当日に帰ってこれました^^



でもめっっっちゃ道が混んでた!


やっぱ当日は皆移動するのねー。











しかも釜山、全然道を譲ってくれないㅠㅠ


もうめちゃくちゃ乱暴に割り込みましたよ。笑


でないと一生入れてくれない••••







それより!!








我が家の長女、リンちゃんが小学校を卒業しました☆



6年、いろーーーーんな経験をして大きくなったよー♡



学校に入る前は小学生になるなんて!!ってドキドキして入ったけど、通ってたのが小さいほのぼの小学校やったのですぐに慣れて学年全員知り合いって感じで^^




リンちゃんは、韓国社会に入るとthe日本人なので、お友達と喧嘩することはないけど周りの子たちが喧嘩始めるとリンちゃんが悲しくて泣くってことをよく繰り返してました^^;




6年生になったのでそれはなくなったけど、今でも周りをよく見るので人の気持ちに敏感です。



卒業式の日にお友達からお手紙をもらって、

「私が寂しくならないようにいつも気にかけてくれていて、それがとっても嬉しかった」

って書いてたって^^



ほんとは仲良しのグループがあっていつも一緒にいたけど、その子が1人あぶれそうになるのが可哀想って思ってリンちゃんはその子と行動一緒にすることが6年生の後半増えてたらしい^^


その子もイイコで一緒にいるのが楽しいって理由ももちろんあったけどね^^




かなりがさつで暴れん坊みたいな男の子みたいなリンちゃんですが、意外に繊細やと思う。



お友達にもリンちゃんってめちゃくちゃ人に気を使うよね?って見破られてた。


ね?意外にね?笑








おめでとう♡♡♡






楽しそうにしてて可愛かった♡











しっかし、韓国の小6、小6じゃない大きさやわ(笑)







この手前の白いスニーカーの子、スタイル良すぎでしょ!?って笑いが込み上げたよ(笑)




どこまで足!?笑





リンちゃん、春には中学生♡♡♡


ドキドキワクワクな思春期の入り口です(笑)






そしてユンランは終業式でした^^



この度、初めて3人が3人ともオール☆の通知表を持って帰ってきたよ*^^*




すごいねー☆ミ




いっぱい誉めときました!



良かった、揃ってオール☆で^^;




☆と◯と△やけど誰か1人だけ◯とか△あったらフォローが大変やから(笑)






旧正月も終わったことやし、徐々に新学期の準備で勉強を進めないとです(汗)


これから3月までながーい休みです^^;


教えれるかなー•••


また3日坊主なりませんように^^;





一応放課後授業で数学を教えてもらってて、個人で英語やってるんやけどね!



小学校卒業したけど放課後授業は行ってるので不思議な感じやね(笑)




では、次はハンガリー帰りの旦那さんのお土産の話でも書きます^^