「井の頭公園 アートマーケッツ」の話2 | アボット奥谷blog

アボット奥谷blog

ガラクタみたいな作品ができるまでの出産日記。

井の頭公園のアートマーケッツというイベントに参加してきたよ

 

 

 

 


アートマーケッツ当日 

デザヘスでたくさんの人に誉められたもんだからすっかりその気になって

「吉祥寺でもイケイケかもしんない!」と思って余裕ぶっこいてたら

完全に寝坊してしまって

普通は9時前に出店するみたいなんだけど

井の頭公園についたらすでに12時過ぎてました…

 

 

 

アートマーケッツは早い者勝ちで良い場所を獲得できる花見形式の場所決めなので

大遅刻のぼくに当然良い場所なんてなく

他の出店者の方からもまあまあ大き目の石を投げつけられたので

公園の奥の方の誰も人のいないところに一人でゴザを広げて座ってたよ

でもいつものことだから平気!

 

 

 

 

 

ぼくのお店はこんな感じ

 
アボット奥谷blog
 

 

 

 

 

 

うすうす気付いてたけどぼくが出店してた場所が人気ないのは

とても人通りが少ないからだね

「アートグッズ買ってやろう」的な雰囲気の人が全然通りませんでした

(でもそもそもぼくの売ってるものはアートじゃなくてガラクタか)

 

 

 


デザヘスバブルもはじけた今

当然ぼくのことを知ってる人なんかいるはずもなく

完全アウェイの吉祥寺にてまったくなすすべのないぼくは

コンビニで買ったパンとコーヒーで遅い昼食をすまし

 

「神様ごめんなさい!ぼくいい気になってました!

明日からまた心を入れ替えてやりなおします!」

と猛反省したのでした

 

 

とかそういう事実はまったくなくに主にブラとかパンテーのことを考えて

ただただニヤニヤして時間を過ごしていただけなのに

心優しき方々がちょこちょこやって来てくれて(おそらくボランティア)

ぼくの持っていたガラクタとまあるいのやしかくいのと交換してくれたよ

 

買ってくれたみなさんどうもありがとう

 

 

 

 

 

あと女子大生が差し入れもくれました

 
アボット奥谷blog
 

 

 

 

 

 

体中を蚊にさされてすんごくカイカイになってしまったのと

だいたいの人に軽蔑の眼差しを向けられたので次はわかんないけど

もしまた出店する時は告知するよ

 

マーヒーで仕方ない人はガラクタ引き取りに来てくださいな