ヒット青春物語『マンマ・ミーア!』がアカデミー・オブ・ミュージックに登場 | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

母、娘、三人の父候補、そして結婚式への旅が、ヒットミュージカル『マンマ・ミーア!』の基盤を形成しています。新たにKimmel Cultural CampusのプレゼンティングブランドであるEnsemble Arts PhillyとThe Shubert Organizationが、このヒットブロードウェイミュージカルをその25周年ツアーの一環として、8月6日から11日までAcademy of Music(※)で上演します。

*ヒットミュージカル『マンマ・ミーア!』で、ABBAの曲を基にした作品で、Jalynn Steeleがターニャを演じます。公演は8月6日から11日までアカデミー・オブ・ミュージックで行なわれます。

 

バンドABBAの音楽を紹介するこのショーは、ギリシャの楽園の島を舞台にしています。若いソフィの結婚式の前夜、彼女が一度も会ったことのない父親への好奇心が、数十年前に最後に訪れた彼女の母親の過去から三人の男性を島に連れ戻します。

 

このミュージカルは1999年にロンドンで初演され、2001年にはブロードウェイで記録的な14年間の公演を行ないました。キャストの一人であるJalynn Steeleは、この物語の本質的な魅力と素晴らしい音楽が、世界中の観客に長く愛され続けている理由だと考えています。

 

ターニャ役を演じるSteeleは、ショーのコミカルな内容とポジティブなメッセージが、全ての年齢層の観客を引き付け続けている理由だと指摘します。また、「ダンシング・クイーン」「ダズ・ユア・マザー・ノウ」「ノーイング・ミー、ノーイング・ユー」、そしてタイトル曲「マンマ・ミーア」などのクラシックな曲が、楽しさを持続させ、観客を歌い踊らせるのだと説明します。

*ミュージカル『マンマ・ミーア!』でターニャを演じるJalynn Steele — Ensemble Arts Philly提供。

 

「ターニャを演じるのが大好きです。彼女はとてもコミカルで、笑わせてくれます」とSteeleは言います。「彼女はドナの親友の一人で、どんな困難な状況にあっても、ドナを全力で支える存在です」。

 

自身の家族の支えを受けて、Steeleはプロのエンターテイナーになるという夢を実現しました。テキサス州の小さな町Marqueで育った彼女は、2歳か3歳の頃から教会で歌い始めたと言います。

 

「父は牧師で、毎年夏にはバケーションバイブルスクールに行っていました」とSteeleは説明します。「そこで小さな劇を上演していましたが、その時に初めて演技に恋をしたのだと思います」。

 

高校時代、Steeleはどのキャリアパスを選ぶべきか悩んでいましたが、父親がその決断を手助けしてくれました。

 

「父が『誰かが午前3時に来てあなたを起こして仕事を頼んだとして、どんな仕事なら問題なくこなせる?』と尋ねました」と彼女は振り返ります。「私の答えは即答でした。『パフォーマンスなら問題ない』と答えました」。

 

その会話が、彼女の俳優としての道を決定づけました。SteeleはSam Houston State Universityに進学し、ミュージカルシアターを専攻しました。

 

「大学4年生の時、ブロードウェイシアタープロジェクトが学校近くでオーディションを開催しました」とSteeleは振り返ります。「『フォッシー』のオーディションを受けに行きましたが、そのショーがどれほど大規模なものかは知りませんでした」。

 

「役を得てツアーに参加しました。その時は20歳くらいでした。Ben Vereenのような人たちと共演できたことは、私にとって大きな影響を与え、重要な経験となりました」。

 

その後も、オフブロードウェイの『シスターズ』やブロードウェイの『ライトニング・シーフ』など、数々の主要な経験が続きました。長年にわたり多くのショーに出演してきたため、Steeleには特にお気に入りの役はないと言います。

 

「すべての役が私のお気に入りです」と彼女は主張します。「なぜなら、それぞれの役に少しずつJalynnを加えることができるからです」。

 

2025年までこのツアーに参加する予定のSteeleは、同じ役を何度も何度も演じることには時折挑戦が伴うことを理解しています。

 

「でも、この観客にとっては初めてこのショーを見ることだと自分に言い聞かせなければなりません。それをリアルで素晴らしいものにする必要があります」と彼女は指摘します。「その新鮮さと興奮が、私たちにとっても生き生きと素晴らしいものにしてくれます」。

 

Jalynn Steeleと『マンマ・ミーア!』の公演についての詳細は、www.ensembleartsphilly.orgをご覧ください。

 

※アカデミー・オブ・ミュージック (Academy of Music) :アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィアにある歴史的なオペラハウスおよび劇場です。