ビヨルン「ABBAが再び公の場で一緒に現れることはないかもしれない」と非常に悲しむ | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

ABBAはホログラフィックな「ABBAター」として活動を続けますが、実際のグループが再結成することはなさそうです。

*ビヨルンによると、ABBAは再び再結成しないかもしれない (写真: OLLE LINDEBORG/AFP via Getty Images) © Metro 提供。

 

先月、アグネタ、ビヨルン、ベニー、フリーダがスウェーデンで再会しました。

 

『Waterloo』の象徴的なグループは、名誉あるヴァーサ勲章一級司令官に任命されました。これは50年ぶりのことで、スウェーデン国王カール16世グスタフから授与されました。この栄誉は、一般市民とスウェーデン政府による推薦プロセスを経て決定されました。

 

しかし、ポッドキャスト「Rosebud With Gyles Brandreth」でこの「大きな栄誉」について語る中で、ビヨルンはこれが彼らの「最後の再会」になるかもしれないと述べました。

 

「私たちは静かに立ち、国王から手渡されるのを受け取り、彼が数言を述べるのを聞きました。それは非常に静かでエレガントな式典でした」と彼は金曜日に配信されたエピソードで語りました。

*ABBAはスウェーデンおよび国際音楽への卓越した貢献により、ロイヤル・ヴァーサ勲章を受賞しました(写真: REUTERS) © Metro 提供。

 

*40年間で唯一のパフォーマンスは「Abba Voyage」でのホログラムによるものでした(写真: PA) © Metro 提供。

 

この栄誉はナイト爵位ではないため、ビヨルンはサーとは呼ばれませんが、それでもグループとスウェーデン音楽にとって大きな瞬間です。

 

ビヨルンは続けて言いました。「もちろん、私たち全員がそこにいました…公の場で会うのは非常に稀です。そしてフリーダ(リングスタッド、別名ロイス)はその後私に言いました、『これが最後の機会かもしれない』と」

「非常に悲しいことで、その後もそのことを考えましたが、私たちはもう若くありません」。

 

ABBAが最後にライブで一緒に演奏したのは40年以上前のことで、今年のユーロビジョンでの優勝50周年記念でも再結成はありませんでした。

 

これにより視聴者は失望しましたが、インターバルアクトとして登場したデジタル「ABBAター」で多少は和らぎました。

 

2021年に、グループはアルバム『Voyage』をリリースし、2022年5月に始まった同名の初のライブショーをロンドンで開催しました。

*1982年にグループは恋愛関係の破綻により活動停止しました(写真: Hulton Archive/Getty Images) © Metro 提供。

 

*ビョルンは「ABBAター」がグラストンベリーでパフォーマンスすることに意欲的でした(写真: REUTERS) © Metro 提供。

 

これが、ABBAがグラストンベリーのピラミッドステージに初めて登場する方法になる可能性もあります。ベニーとビヨルンは5月のABBA Voyageの記念日にこのアイデアをからかいました。

 

ABBAアリーナでのQ&Aセッションで、ホストのピート・パフィデスがVoyageライブバンドがワージーファームに行くことを提案すると、ビヨルンは興奮して「そうだね!」と答えました。

 

「それは素晴らしいアイデアだと思う」と彼は付け加え、ベニーは「バンドに尋ねる必要があるだろう」と冗談を言いました。

 

4月には、ビヨルンがロンドンのミュージカル『マンマ・ミーア!』のキャストに参加し、ウエストエンドで25年間公演されていることを祝うために観客に語りかけました。

 

この祝賀は、1974年4月6日にブライトンで開催されたユーロビジョンでの『Waterloo』でのスウェーデンバンドの勝利も記念しました。

 

このミュージカルショーは、1999年にロンドンで同日に初演されました。

 

出典: Press Association