ABBAが公の場で集まったのは「最後の機会」かもしれない | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

スウェーデンのポップレジェンドABBAのメンバーが先月スウェーデンで公に再会しましたが、これが「最後の機会」となるかもしれません。

*ビヨルン、フリーダ、アグネタ、ベニーがストックホルム王宮での授賞式に参加。

 

5月末、アグネタ、ビヨルン、ベニー、フリーダは、50年ぶりに授与されたスウェーデンの名誉あるヴァーサ勲章の一級司令官に任命されました。

 

彼らは、スウェーデンのカール16世グスタフ国王から、一般市民とスウェーデン政府の推薦プロセスを経てこの名誉を受け取りました。

 

ビヨルンは、金曜日に配信されたポッドキャスト「Rosebud With Gyles Brandreth」のエピソードで「非常に名誉なことでした」と語りました。

*デジタルABBAター(Abba-tars)。

 

その瞬間を振り返り、彼はこう付け加えました。「私たちは静かに立ち、国王から手渡されるのを受け取り、彼が数言を述べるのを聞きました。それは非常に静かでエレガントな式典でした」

「もちろん、私たち全員がそこにいました…公の場で会うのは非常に稀です。フリーダ(リングスタッド、別名ロイス)がその後私に言いました、『これが最後の機会かもしれない』と」

「非常に悲しいことで、その後もそのことを考えましたが、私たちはもう若くありません」。

 

ABBAは40年以上一緒に演奏していませんが、2021年にアルバム『Voyage』をリリースし、2022年5月に始まったバーチャルコンサートシリーズ「Abba Voyage」では、投影された自分たちのバージョンをステージに持ち込みました。

*1970年代中期の絶頂期のABBA。

 

彼らはまた、ユーロビジョン・ソング・コンテストの優勝50周年の際にも再結成せず、代わりにロンドンからの録音を通じてインターバルアクトとしてデジタルABBAタールが演奏しました。

 

ベニーとビヨルンは、5月にロンドンのクイーンエリザベスオリンピックパークに特設されたアリーナに登場し、ABBA Voyageの2周年を記念しました。

 

4月には、ビヨルンがロンドンのミュージカル『マンマ・ミーア!』のキャストに参加し、ウエストエンドで25年間公演されていることを祝うために観客に語りかけました。

 

これはまた、1974年4月6日にブライトンで開催されたユーロビジョンでの「恋のウォータールー」でのスウェーデンバンドの勝利を記念するものでした。

 

このミュージカルショーは、1999年にロンドンで同日に初演されました。

 

出典: Press Association