ABBAが国王の前で再結成 – ユニークな栄誉を受ける | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

なんという再会でしょう!

 

アグネタ、フリーダ、ビヨルン、ベニーは金曜日にストックホルム宮殿で国王から表彰されました。

 

ビヨルンは恋人のクリスティーナ・サスと一緒に、フリーダは伯爵のヘンリー・スミスと一緒に来ました。

*ベニー、フリーダ、アグネタ、ビヨルン写真:ALBUM/IBL。

 

授賞式では、ABBAは大きな喜びと拍手で称賛されました。

 

彼らが最後に公の場で一緒に見られたのは、『ABBA VOYAGE』のプレミアのためにロンドンにいた2022年でした。この舞台公演では、アーティストたちのデジタルアバター、「ABBAター」がコンサートを演じました。

 

金曜日にビヨルン、ベニー、フリーダ(ルース)、アグネタが再びストックホルム宮殿で再会しました。

 

この珍しい機会の理由は、グループが国王によって授与されるヴァーサ勲章の一等騎士に任命されたためです。

 

ビヨルンは恋人のクリスティーナ・サスと共に出席しました。

 

ヴァーサ勲章が授与されるのは50年ぶりです。フリーダとアグネタは金曜日の13時過ぎに別々の車で到着しました。両者とも白い服を着ており、宮殿の外に集まった群衆に手を振っていました。

 

フリーダは2008年から一緒にいるパートナーのハンブレンデン伯爵ヘンリー・スミスと一緒に来ました。

*フリーダが車で到着する(写真:SVEN LINDWALL)。

 

*フリーダは大きな笑顔で城の中庭に集まった人々に手を振る。彼女はハンブレンデン伯爵のパートナー、ヘンリー・スミスと一緒にいました(写真:パトリック・C・オスターバーグ / ステラ・ピクチャーズ)。

 

*アグネタは、宮殿の外に集まった群衆に手を振る(写真:アンナ-カリン・ニルソン)。

 

*モード・オロフソンもその場にいました(写真:アンナ-カリン・ニルソン)。

 

*ベニーは素晴らしい気分でした(写真:アンナ-カリン・ニルソン)。

 

しばらくして、ビヨルンも到着しました。彼は白いシャツの上に濃紺のジャケットを着ていました。彼の恋人であるクリスティーナ・サスは濃い茶色のドレスを着て一緒に来ました。

 

最後に到着したのはベニーで、彼もまた濃いシャツの上に青いジャケットを着ていました。彼は42歳の息子ルドヴィグ・アンダーソンと一緒でした。

*ビヨルンはシャツの上に青いジャケットを着ていました(写真:パトリック・C・オスターバーグ / ステラ・ピクチャーズ)。

 

*ビヨルンと恋人のクリスティーナ・サス(写真:ヨハン・ブラテル)。

 

*ビヨルンと恋人のクリスティーナ・サス、茶色の模様入りドレスを着ている(写真:ヘンリク・モンゴメリー / TT / TT ニュースエージェンシー)。

 

*ベニー(写真:ヨハン・ブラテル)。

 

*エヴァ・リドバーグも国王からメダルを受け取ります(写真:ヘンリク・モンゴメリー / TT / TT ニュースエージェンシー)。

 

ABBAは、他の9人のスウェーデン人と共に、スウェーデン国民によって指名され、政府によって承認されました。宮廷は次のように理由を書いています:

「スウェーデンおよび国際的な音楽界での非常に優れた貢献のため」。

 

◆ここに国王から勲章を授与されるすべての人々のリストがあります

ビヨルン・ウルヴァース、ミュージシャン

ベニー・アンダーソン、ミュージシャン

アンニ・フリード・ルース、ミュージシャン

アグネタ・フェルツコグ、ミュージシャン

エヴァ・リドバーグ、俳優

アントニア・アクセルソン・ジョンソン、ディレクター

デニス・ギレンスポーレ、中将

ウルフ・ヘンリクソン、一等陸軍大佐

スバンテ・ペーボ、教授

アンヌ・リューリエ・ヴァルストロム、教授

カタリナ・ウィングレン、第三大使館書記官

ベッタン・ビヴァルド、社会福祉士

トーマス・シェーストロム、ビジネスエリアマネージャー

 

勲章授与は宮殿の宴会場「ホワイトシー」で行なわれ、多くの人々がその授与式を目撃するために集まりました。14時頃に国王と王妃が到着し、しばらくしてから国王は演説のために壇上に立ちました。

*国王と女王が勲章を授与するために宮殿の宴会場に到着(写真:ヘンリク・モンゴメリー / TT / TT ニュースエージェンシー)。

 

*国王と女王が式典中(写真:ヘンリク・モンゴメリー / TT / TT ニュースエージェンシー)。

 

◆大きな拍手を受けるABBA

「皆さんは他の人々にとってのインスピレーションとなります。女王と私は心からのお祝いを申し上げます。ありがとう」と述べ、国王は勲章を受け取る者たちに向けて語りかけました。

 

すべてのABBAメンバーは、国王から個別に勲章を受け取りましたが、その後、壇上で一緒に集まりました。その瞬間、歓喜と大きな拍手が湧き起こり、この式典で最も大きな拍手が送られました。

 

◆国王夫妻との特別な関係

国王夫妻はABBAと特別な関係を持っています。彼らが1976年に結婚した際、ABBAは「ダンシング・クイーン」を披露し、ABBAのユーロビジョンでの勝利から50周年を迎えるにあたり、国王夫妻がスウェーデンラジオに出演した際、女王は「ABBAを愛している」と述べました。

 

「彼らは素晴らしい人々です」と女王は言いました。

 

「それは私たちの世代だけでなく、私たちの子供たち、つまり次の世代もまたABBAを愛しています」。

 

結婚式でのパフォーマンスについて、国王は次のように語りました:

 

「そのパフォーマンスは本当に盛り上がり、その曲はそれ以来ずっと私たちと共にあります」と国王はスウェーデンラジオに語りました。