ABBAの「ダンシング・クイーン」に合わせて踊るシルビア王妃 | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

80歳のスウェーデンのシルビア王妃がタイ訪問中にABBAのヒット曲「ダンシング・クイーン」に合わせてダンスを披露

スウェーデンのシルビア王妃は、タイ訪問中にABBAの「ダンシング・クイーン」に合わせて歌い踊る楽しいひとときを過ごしました。

 

スウェーデン国王カール16世グスタフの妻である80歳のシルビア王妃は、1974年のユーロビジョン優勝者であるABBAの曲に合わせて楽しく踊り、他の参加者も一緒にダンスを楽しみました。

 

この曲には王妃にとって感傷的な意味があります。ABBAは1976年のカール16世グスタフ国王との結婚前夜のガラでこのヒット曲を披露し、1993年のシルビア王妃の50歳の誕生日祝いでも再び演奏されました。

 

彼女は華やかなワインレッドのガウン、シルバーのヒールスリッパ、重厚なシルバーブレスレットを身に着けてダンスフロアに登場しました。

 

王妃は2日間の訪問中にタイのスティダ王妃とともに、先週の木曜日にバンコクで開催された子供保護サミットに出席し、子供の保護の改善を支援しました。

*スウェーデンのシルビア王妃は、タイ訪問中にスウェーデンのバンドABBAの「ダンシング・クイーン」に合わせて歌い踊り、楽しいひとときを過ごしました。

 

*80歳の王妃は、スウェーデン国王カール16世グスタフの妻であり、1974年のユーロビジョン優勝者であるABBAの曲に合わせて楽しげに踊りました。

 

このイベントは、1999年にシルビア王妃によって設立されたワールド・チャイルドフッド・ファウンデーションとタイのセーフガードキッズ・ファウンデーションによって企画され、タイの首都にある国連コンベンションセンターで開催されました。

 

王妃は、タイの内務省、司法省、社会開発・人間安全保障省の大臣たちが子供の保護を進めるための文書に署名するのを監督しました。

 

ABBAの人気曲「ダンシング・クイーン」は、1976年にストックホルムのロイヤルオペラで行われたカール16世グスタフ国王とシルビア・ゾンメラトの結婚ガラパフォーマンスで世界初演を迎えました。

 

この曲は1993年にもシルビア王妃の50歳の誕生日を祝うために再び演奏され、スウェーデンのアカペラバンド「ザ・リアルグループ」がストックホルムのロイヤルオペラハウスでこの有名な曲を披露しました。

*ABBAの人気曲「ダンシング・クイーン」は、カール16世グスタフ国王とシルビア・ゾンメラトの結婚ガラパフォーマンスで世界初演を迎えました。

 

*ABBAは、1976年4月にストックホルムでグループポートレートを撮影しました。

 

このタイ訪問は、今月初めにスウェーデンの王室カップルがスウェーデンの自宅で開催されたガラディナーに出席し、デンマークのフレデリック10世王とその妻メアリー王妃を迎えた後に行なわれました。フレデリック10世とメアリー王妃にとって、デンマークの王座に就いてから初めての公式訪問となりました。

 

初夜は予想通り華やかで、キラキラと輝くイベントはカール16世グスタフ国王とドイツ・ブラジル出身のシルビア王妃が主催し、スウェーデンの著名な王族であるカール・フィリップ王子、ソフィア王女、ヴィクトリア王女、ダニエル王子も出席しました。

 

これはスウェーデン王室にとって華やかなイベントでした。長子で王位継承者のヴィクトリア王女も出席し、彼女の弟カール・フィリップ王子も同席しました。

 

また、スウェーデンのウルフ・クリステルソン首相、デンマークの宇宙飛行士アンドレアス・モーゲンセン、デンマークの国防大臣トロエルス・ルンド・ポールセンもゲストとして参加しました。

 

スウェーデンのシルビア王妃は、タイ訪問中にスウェーデンのバンドABBAの「ダンシング・クイーン」に合わせて歌い踊り、楽しいひとときを過ごしました。

 

80歳の王妃は、スウェーデン国王カール16世グスタフの妻であり、1974年のユーロビジョン優勝者であるABBAの曲に合わせて楽しげに踊りました。

 

ABBAの人気曲「ダンシング・クイーン」は、カール16世グスタフ国王とシルビア・ゾンメラトの結婚ガラパフォーマンスで世界初演を迎えました。

 

ABBAは、1976年4月にストックホルムでグループポートレートを撮影しました。

*上記画像をクリックするとインスタに移行します。

 

*上記画像をクリックするとインスタに移行します。