ユーロビジョン2024:ABBAのスーパーファン、自宅に記念品800点を展示 | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

音楽に感謝の意を表したいと思ったABBAのファンが、自宅にスウェーデンのスーパーグループへの神殿を築きました。

*ロー氏の家の壁はABBAのポスターで覆われています。

 

イーストフィールド、スカーバラ近郊出身の76歳のクライブ・ローは、ABBAの記念品を800点以上収集しています。

 

1974年のグループのユーロビジョン勝利以来のファンで、彼は自分の娘にバンドメンバーのアグネタの名前をつけました。

 

彼は、この週末にスウェーデンで開催されるコンテストで彼らの成功の50周年が記念されることを望んでいると述べました。

 

BBCラジオヨークとのインタビューで、彼は彼らが最初にブライトンのステージに登場し「恋のウォータールー」を歌った瞬間を今でも覚えていると語りました。

 

「彼らは良いはずだと思っていました。そして彼らがその歌の最初の6語を歌い始めたとき、『ああ、彼らが勝つだろう』と思いました」と彼は述べました。

*ロー氏は、1974年のユーロビジョンでの勝利後、スウェーデンのスーパーグループ、ABBAに恋をしたと述べました。

 

彼は彼らの衣装の青とオレンジの色を目にし、陽気なメロディを耳にして、すぐにファンになったことを思い出しました。

実際、彼はそのパフォーマンスに感動し、1978年に40歳の時にウェンブリー・スタジアムで彼らのライブを観に行きました。そこには約20,000人の人々がいたと言われ、「素晴らしかった」と彼は述べています。

 

彼はそのコンサートのプログラムを今でも持っており、それが彼のお気に入りのABBAの記念品であると言います。

 

彼はポップグループのコンサートを一度しか見たことがありませんが、家の壁を記念品で埋め尽くすことで、スーパーファンとしての地位を別の方法で確立しました。

 

彼のコレクションで一番のお気に入りは、壁に貼られたバンドメンバーの写真80枚と、オンラインや郵送で購入したり、外出先で見つけたりした何百枚ものDVDカバー、レコード、ポスター、CD、さらには彼らの画像やロゴがついたマグカップや本などです。

 

彼はさらに、元の塗装工と装飾家である彼自身が作ったミュージカル映画『マンマ・ミーア!』専用の棚も持っています。

「私のお気に入りの曲はいつも『マンマ・ミーア』、『ダンシング・クイーン』、『ザ・ウィナー』です。気分が良くなるクラシックな曲に勝るものはありません」と彼は言いました。

*ロー氏は、今週末のコンテストでABBAが称えられることを期待していると述べました。

 

ロー氏は、彼のコレクションが年々着実に増えてきたが、もう置くスペースがないところまで達していると述べました。

「もっとアイテムを手に入れたいのですが、最近はとても高価です」と彼は言いました。

 

しかし、彼はそれが良いことかもしれないと付け加えました。「もうあまりスペースが残っていないので」。

 

ユーロビジョンを何年も前に見るのをやめたと言いながらも、彼はこの週末にチューニングすると言いました。なぜなら、それがABBAの母国で開催されるだけでなく、彼がそのグループに初めて恋をしたのが50年前だからです。

 

「今年のショーのスターたちは最後に何かをすると思います。たとえばABBAの曲を歌うようなことをして、それが今年見る理由です」と彼は述べました。