我々はこのSix13のパッサオーバー版「マンマ・ミーア」のパロディに抗えない | The Japan Official ABBA Fan Club

The Japan Official ABBA Fan Club

ABBA,MAMMAMIA!,CHESS
皆で応援しましょう!
ABBAオフィシャルファンクラブブログ版です!

このABBAのパロディ・メドレーは完璧です。

 

慰めが必要な年に、Six13は私たちにABBAのパッサオーバー版を提供しました。このア・カペラグループの新しいパッサオーバーのパロディは、スウェーデンのバンドのクラシックな曲とその記憶に残るミュージックビデオに敬意を表しています。

 

ABBAの歴史を知らない人のために、この4人組のポップバンドは1974年にユーロビジョン、ヨーロッパ最大の歌コンテストで優勝した後に名声を博しました。スウェーデンがこのコンテストで優勝したのはこれが初めてで(最後の優勝は去年でした)、今年のユーロビジョンは来月マルメで開催されます。抗議にもかかわらず、イスラエルも参加します。

 

Six13のパッサオーバー・メドレーは、「テイク・ア・チャンス」のバージョンで力強くスタートし、「giving thanks we're free」としてアレンジされています。このバージョンはオリジナルのビデオを反映しており、ビデオの中でボーカリストのアグネタがカメラにウィンクするという、夢のような、奇妙な魅惑的な瞬間を含んでいます。このバージョンでは、「that's all we want to do, Bubbe」と変更されています。象徴的です。

 

もちろん、「ダンシング・クイーン」では、「you can sing, you can dine, having the four cups of wine」と歌い、彼らはこの曲で最高のディスコの衣装とABBA風のダンスを披露します。

 

そこからさらに良くなり、「Man After Midnight」(多分「ギミー!ギミー!ギミー」のこと)のパロディでは、セダーがどれだけ長引くかを嘆き、「give me, give me, give me the matzah by midnight/find the afikomen because the hour is late」と誰かに頼みます。この曲が本当に私たち全員が真夜中前にセダーを終える手助けとなることを願っています。

 

しかし、最後に最高のものを残し、「マンマ・ミーア」のパロディで「Matzah Pizza」と題されたものです。これはパッサオーバーの食事にぴったりの選択です。彼らはそれを作るのがどれだけ簡単かを認め(「料理はできないけど、これだけは作れる」)そしてそれがパッサオーバーのほぼ毎晩の夕食になると述べています。「Yes, you have many carbs」と歌いますが、正直言ってそれを問題だとは思いません。「You tend to fall apart」と続けますが、それは事実です。次の声明「my, my, how I love unleavened dough」は、matzah pizzaのように、厳密に検討すると成立しません。

 

それでも、10/10、指摘なし、このパロディが大好きです、Six13!