スカイマークエアで出発♪ | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

【ケチケチハワイ旅で浮かせた予算を、

2泊3日の沖縄旅行で使ってやろうじゃないの旅】始まりです。

 

飛行機が早朝06:35発のLCCなので、

羽田空港までは自家用車で移動しましたが、

またもやせっかちな夫が『4時10分頃に出発!』と急かしたのであります(-_-)

 

去年9月の台湾旅行以来の、夜明けの街の風景です。

   

 
 
駐車場は、4F以外は空いていました。

 
いつものように駐車した場所を撮影して、いざ出発エリアへ。

     

 

チェックインを済ませ、トランクを預けて制限区域内に入りましたが

売店やラウンジはどこも06:00からなので、

ラウンジ難民の私たちは、搭乗口のベンチでおにぎりを食べました。

 

        

 

       

 

ようやく6時になって、急ぎ足でカードラウンジに向かい

あたふたとドリンクを飲むシニア夫婦。笑

 

  

 

「だから、4時30分に家を出れば良かったんだってば」と言う

私の言葉に素直にうなずく夫でありました。

 

   

 
出発時刻を20分近く過ぎて、
ようやく滑走路から飛び立ったスカイマークエアー機。
台湾旅行のLCC機と比べて、若干広めに感じました。
 
機内販売のお菓子「まめぽっくり」をいただきながら
 

   

 

どん曇りだった羽田の空から
徐々に青空に変わっていく機窓の風景を楽しみました。
富士山は見えなかったです
  
   
 
 
 
 
 
約10分位の遅れで沖縄・那覇空港に到着。
沖縄旅行をした皆さんが必ず撮影する【めんそーれ】のボードと
その下の風景も一緒に撮影してみました。
 

 

タイミングよく待っていたレンタカー会社の送迎バンにすぐ乗れて、

 

 

夫が手続きをしている間、

私は待合所のカウンターで「美ら海水族館の割引チケット」を買える事を発見!

口コミで『イオンモール沖縄ライカムで安く買える』と知り、

まずはそちらに寄ろうと思っていたので手間が省けました。

 

バジェットレンタカーさん、ナイスですグッド!  

 

  

      2180円→1950円。現金のみです

 

レンタカーは、怖い顔つきのこちら↓

 

見事に晴れてくれた沖縄の空の下、

朝9:20那覇空港着、翌々日の夜20:30発までのたっぷり2泊3日の

旅の始まりであります♪