沖縄、梅雨入りしました(涙) | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

2泊3日の沖縄旅行をダイジェストで紹介しています。

 

初日は朝早かったので、

夕方ちょこっとスーパーに買い出しに行ったら

そのまま部屋飲みし翌日に備えました

 

 

2日目は早めにホテルを出て,
美ら海水族館へ向かいました。
 
 
さすが人気の観光スポット。
修学旅行生やアジア系の外国人で大にぎわい。
日本語よりも中国語があちこち飛び交っていた気がします。笑
 

 
ホテル方面への帰り道、
チェックしてあった沖縄そばの老舗や
かき氷で人気のお店に寄りました。
  
         
 
 

 

そして今回の沖縄旅のメインイベント。
【青の洞窟シュノーケリングツアー】です。
風が強いのでは?と心配でしたが無事に催行されました~
 
入り口が小さいので、
ボートではなく泳いで洞窟に入ります。
  
   
 
私が撮影したへなちょこ画像だけでも
雰囲気が伝わりますか?

 
その神秘的な美しさと、
たまたま観光客がいなくて貸し切り状態でゆっくり見られたので
とても感動しました!
 
インストラクターのおふたりも優しく親身で、素晴らしい体験になりました。
ありがとう沖縄!
 
そして帰りは憧れのドライブインへ♪
店内の雰囲気も人気メニューも最高!とても美味しかったです。

 

 
夜はホテルでエイサーや琉球舞踏を見て
沖縄旅行の醍醐味を満喫しました

 

そして最終日。
天気予報通りに、朝からずっと1日中雨でした。涙
 
 
 
       
 
なので、チェックアウトの11:00ギリギリまで部屋でのんびりして、
まずはJAの直売所へ。
 
 
私たち夫婦の国内旅で
車で出掛ける時には欠かせない直売所とマンホールカード。
GETした物についてはまた後日紹介します( ´艸`)
 
 
 
そして『やっぱりここには行かないと!』的なアメリカンビレッジ。
 

 
 
次に、同じく憧れのハンバーガーショップA&Wで
ルートビアとモッツアレラバーガー、ポテトを食べて大満足。
 

 

本当は行きたかった国際通りのお店や首里城はパスして、
(噂通りの大渋滞に巻き込まれてしまいましたの…)
 
最後は例の有名ステーキ屋さんで、
テンダーロインステーキセットを味わい空港方面に向かいました。
 
「ウミガメと泳ぐシュノーケリングツアー」には参加できなかったけど、
いつかまた宮古島あたりで泳ぎたいと思います。
ウミガメさんたちとは
美ら海水族館で会えたので、それだけでも十分でした。
 
 

美味しいものいっぱい!見どころ満載の沖縄。

夫も私も大好きになりましたドキドキハワイのリベンジも果たせたし

 

今年は梅雨入りが遅れたそうで、最終日は雨だったけど、

初日と2日目が晴天に恵まれてとても満足です。

 

 

週末あたりから沖縄旅日記を始めたいと思います。