あの名門ホテルを見物した後、午後からはホテルのプールでのんびり♪★ルビー婚記念のハワイ旅⑦ | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

前記事に書き忘れましたが、

実はロイヤルハワイアンホテルの内部に潜入して記念写真を撮ったり、

【D&D】のトートバッグの在庫状況を調査しておりました。(´艸`)

 

 

富裕層の方々の常宿ピンク・パレスには(私個人が抱くイメージ)、
もちろん1度も宿泊したことはありません(RHCには何度か来てますが)
 
キラキラ中庭の雰囲気が もう別空間
 
 

昔は世界の有名ホテルを見学するのが好きだったのに

(ラッフルズホテルとかマンダリン、ペニンシュラなど)

今回のハワイ旅で初めての訪問となりました。そのくせピンボケ~( ´艸`)  

 

     

 

ここでふたり並び記念撮影をしました。

 

 

いつもは口をへの字にして写る夫も、この時は満面の笑顔♪
今のところ、遺影候補ナンバーワンでございます。笑
 
 
この後【D&Dロイヤルハワイアンホテル店】をちらりとのぞき、
「意外と在庫はあるのね」と思いました←何様?
 
     
 
「フードメニューはそれほどお高くない」というのも新しい発見です( ´艸`)
 
          
 
ワイキキを堪能したら、
ピンクラインのトロリーでホテルに帰ります。
(JCBカード ありがとう!)
 

 
で、アラモアナホテル・バイマントラのプールでひと泳ぎ。
私はとりあえず100mほど泳いでカロリー消費しましたが、
 
 
プールサイドの「鳥かご」がすっかり気にいった夫は、
ずっとスマホで動画を見てました。
 
 
「鳥かご」もデッキチェアも全て無料のアラモアナホテル・バイマントラ様。
リゾートフィーも無料だし、庶民の味方でございます。
 

 

シニアの私たちにはワイキキの喧騒よりも、
アラモアナ公園周辺の方が合っているのかも…と思いながら
今回初めてホテルでのんびり出来ました。
 

 

 

シャワーを浴びてからは自由行動にして、

私はひとりマジックアイランド方面に散歩に出かけました。

 

 

ここからサンセットを見るのが目的です。

 

 

長くなったので続きは次回(^^)/