マジックアイランドから見たサンセット★ルビー婚記念のハワイ旅⑧ | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

アラモアナビーチパーク突端のマジックアイランドまで

ホテルから歩いてもせいぜい10分位かな?と思っていましたが結構遠かったです。

 

 

ワイキキ方面はまだ明るいのに、

マジックアイランドのラグーンに来るとすっかり夕暮れの雰囲気です。

 

 

 

 

 
↓ このベンチに腰かけてワイキキの夕暮れを見ようと思ったのに、
同じ事を考える方は多いようで
ベンチが空くことはなかったです。残念!
 
 
 

 
ラグーンの砂浜に座って夕日が沈むのを待つことにしました。
 
 
 
 
スマホとコンデジのカメラでは
微妙に色合いが違う夕日の画像です。
 
 
 
 
 

動画も撮ってみました
 
 
最近はホームレスも増えて治安が悪いという噂もある
アラモアナビーチパークですが、
この時は大勢の人々がサンセット見物に来ており、
私のように1人で歩く女性もいてちょっとホッとしました。
 
 帰りがけに
岩場にいた野良にゃんこたちを発見!
 
 
 
せっかくカメラ目線をくれたのに
イカ耳でした~( ´艸`)