KⅭCでオーガニックアサイーボウルを食す★ルビー婚記念のハワイ旅③ | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

ハワイ2日目は、アラモアナセンター7:30発のトロリーに乗りました。

ダイヤモンドヘッドラインでファーマーズマーケット(KⅭC)に行くためです。

 

途中であのホテルの前を通ったので、

デ〇ーン&デ〇ーカに日本人の行列があるかチェックしましたが、

 

 

誰も並んでいませんでした。

 

もう並ばなくても買えるからなのか、実は都市伝説だったのか?は不明です( ´艸`)
 
ⅮFS前ではたくさんの方が待っておられましたが、
満員になってしまったため全員が乗られず。
ここから先の停留所では運転手さんが『次のトロリーをお待ちください』と
謝っている感じでした。
 
やってきました!ダイアモンドヘッドのクレーター内♪
ここから登頂をする方々が下車して行きました。
私的には13年前に登ったのでもう2度めはいいです(+_+)
 
 
そしてオープン間もないKⅭCに到着。
停留所付近は人が少ない印象でしたが、
 
 
入口にはたくさんの人、人、人‼
日本人の方も結構見かけたので、
13年前と同じ位まで観光客が増えた印象を受けました。
 
 
まずは新鮮なフルーツに目が行きます♪
 
 
 
「アップルバナナが美味しかった」という口コミを目にしていたので、
完熟したものを買い求め、その場でパクリ。
確かに美味しかったです(しかもお安い)
 
 
 
私が興味をひかれたサトウキビジュース。
 
 
 

夫がすっかりお気に入りしたハチミツのお店。

ふんだんに試食させて下さったのでいくつか購入していました。

 

 

ここから別行動で各自の見たいお店へ…

パンも美味しそうだし、
 
 
人気のグリーンスムージーやパイナップルジュースも飲んでみたい。
(並んでいる人が多いので現物の画像なし。笑)
   
       
 
でもやっぱり食べたいのはオーガニックのアサイーボウルのよね♪
と思ったら、夫も同意見だったらしくお店の前で鉢合わせ。
大き目の紙容器に入ったアサイーボウルをシェアすることにしました。
 
 
ずっしり重たいアサイーボウルに はちみつをたっぷりかけてもらい
これで$12は良心的だと思います。とても美味しかった(^^)v
 
 
かわいいワンコの写真を撮ったり、
「もうフライドグリーントマトやあわびの店はないんだね」と
会話しながら(あわびの店はあったらしい)そぞろ歩いたKⅭC。
 
      
 
 
 
 
次に訪れたいお店がまだたくさんあるので、
モンサラット通りからワイキキに向かうトロリーに乗り込んだのでありました。