「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」と「パイオニアサルーン」★ルビー婚記念のハワイ旅④ | やっぱり旅が好き♪

やっぱり旅が好き♪

旅行やお出かけが大好きな私の、ちょっとアバウトな備忘録です。

今や、すっかりグルメ通りとして定着した感じのモンサラット通り。
 
2012年と2013年に2年連続でハワイを訪れながらも、
まだ1度も行けていないお店がこちらにあります。
 
「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル
↑画像はHPよりお借りしました
 
当時はこちらのスコーンが大人気で、
『すぐに売り切れるので入手困難!』という情報でした。
 
なので「今度こそは!」と気合いを入れて伺いましたが、
時を経てた今では たくさん買えるようになったらしい( ´艸`)
 
 
人気のクリームチーズ&ブルーベリー とても美味しかったですチョキ
 
 
ケーキもいかにもホームメイド的で素敵。
 

 
モンサラット通り沿いには、
いかにもハワイらしい素敵なお家やお店が並んでいました。
 
 
 
 
 
懐かしのボートハウスキャプテンサンタとの
コラボTシャツが並ぶ「プアラニ・ハワイ・ビーチウエア」さんで
撮影の許可をいただきながら、お店の方と
『昔、ボートハウスのトレーナーを買うために並びました』
『私もです!』と会話したのも楽しい思い出です。
 
 
 
   
 
 
そしてやって来ました!11年ぶりのお店。
「パイオニアサルーン」です
 
 
 
当時と同じアングルで撮りたかったのに、
ずっと夫が入口から動かないので★で消しました。苦笑
彼はどうやらお店が開いてないことに文句を言いたかったらしい。
(11年前にもサーフイン大会のため閉店していましたからね)
 
 
でもよく見ると、お休みではなく開店がまだの様子。
通りの反対側の日陰で座りながらお店が開くのを待ちました。
 
 
 
今回食べたのは、夫がリブアイステーキ。
 
 
さんざん迷った私がオーダーしたのは韓国風焼肉。
 
 
美味しかったけれども、
「昔のメニューと同じにしておけば良かったかな…」と思ったのは
期待値が高すぎたからでしょう。
 
 

 
お店の雰囲気も変わらず
居心地の良いステキなお店でした。
 
 
ここからまたトロリーに乗って、
ずっと行きたかったお店に向かいました。