維新の志士の似顔絵を描こう! | のぶぶろぐ

 

本日、湯田温泉にある「狐の足あと」にて

似顔絵の講師をさせていただきました〜♫

 


漫画家のさかもとみゆき先生からのお声かけで、

テーマは「維新の志士の似顔絵を描こう」

 


 

みゆき先生の漫画教室の生徒さんから、

「絵は苦手なんですけど」という一般の方まで

幅広く参加していただきましたが、
皆さんそれぞれの持ち味を生かした

素敵な作品を描き上げてくださいましたよ〜♫

すっごく嬉しかったです(^^)

 

↑みゆき先生の直筆似顔絵。

さすがのクオリティ〜!

 

 

参加者の皆さんの作品。

「遊び心もプラスして」と伝えたら

面白いものが沢山!

 

描き慣れている人もいれば

そうでない人もいて。

 

でもこうやって見ると

「上手い下手」は関係ない、と

しみじみ思います。

 

 

みゆき先生から「本日のインパクト大賞!」を

受賞された方の作品(^^)↓

似顔絵実践のモデルにもなっていただきました(^^)

 

 

 

見本用に描いた私の作品。

顔だけのつもりが

ついつい遊んでしまいました(^w^;)

 

 

 

みゆき先生、夏に続き2回目のお声かけ

誠にありがとうございました♫

美味しいカフェラテもご馳走様でした♫


ぜひぜひまた、ご一緒させてください〜〜♫(^^)