11月のイベント(特別編) | のぶぶろぐ

 

今月は「週末オールイベント」で

連日バタバタしておりますが、、、

 

昨日は「特別編」。

山口県精神科病院栄養士会の皆さまに

講演(というかお喋り)をさせて頂きました。

 

対象は、県内の精神科病院に勤務されている

管理栄養士・栄養士の皆さん。

 

講演のタイトルは

「まんが・イラストの創作プロセスから学ぶ『わかりやすい伝え方』」

 

 

むむっ!なんか真面目!

、、、でも、「私」ですから(笑)

 

これまでに描いた作品をどっさり持ち込み、

「ちょこっとイラスト教室」やら

「似顔絵を描いてみよう」コーナーまで

盛り込んで、のびのび自由にさせて頂きました〜(^^)

 

あと、お仕事の内容が

私が長く描かせて頂いている

「Be!」さんにリンクすると思い

その辺りのお話もさせて頂きました。

 

皆さん最後まで真剣に

そして笑顔で参加してくださって

本当に嬉しかったです。

 

あれやこれやと

駆け足でお話しした2時間でしたが

 

私の仕事や考え方が

ほんの少しでも

お役に立ったなら光栄です。

 

 

あ、似顔絵

皆さんお上手でした!

ぜひぜひ活用してくださいね〜♫(笑)