せっかくの金曜やのに、阪神は雨天中止! | 暴れ犬・二郎の阪神タイガース観察日記 ある大阪の阪神ファンの記録

暴れ犬・二郎の阪神タイガース観察日記 ある大阪の阪神ファンの記録

20年以上ネットで発信し続ける大阪の阪神ファンが、ずっと観てるが故の分析をし、試合結果などの事実から、野球を観る上でのヒントをお伝えし、話し合います。

2024年6月28日の阪神タイガースは、神宮球場での東京ヤクルトスワローズとの試合の予定でしたが、16時25分に降雨の為、試合前中止と発表されました。
予告先発投手は阪神が西勇輝で、ヤクルトが吉村貢司郎やったんですがね。
阪神はこれで今季5度目の雨天中止みたいです。

なお、
きょう阪神は、シェルドン・ノイジーを1軍登録から抹消し、代わりに野口恭佑を出場選手登録していました。
期待されていたノイジーでしたが、いっこうに調子が上がらず、2軍でそこそこ好成績を上げている野口に切り替える形なんでしょう。
野口はプロ初の1軍登録となりました。

飛距離が売り物の彼ですから、期待したいですね。
1軍のピッチャーのスピードやキレなどに、どこまで対応できるかのと言うところにはなります。

 

 

 

 

 

 


あと、ちょっと面白いニュースとしては、サンスポによりますと、阪神電鉄が運営する阪神甲子園球場が、きょうから、いつも甲子園のグラウンド整備をしてくれる阪神園芸さん監修の「阪神園芸グッズ」を販売するという発表したようです。
「フェイスタオル、トートバッグなど野球観戦時に使えるものや、マグカップ、クリアファイルなど日常で使用できる商品が販売される」そうですわ。
これらは甲子園球場の16号門横にあるスタジアムショップや、公式オンラインショップの「甲子園eモール」で午後2時から販売が開始されたそうです。

きょうはこのへんにしときましょう。

いつも読んでくださってありがとうございます。