つぶやきハナ45 ウシッ、また頑張る。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

こんにちは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

 

image
 
 
 
干しいも。
 
 
 
 
通称:さつまいものニチニチしたやつ。
 
 
 
 
 
インスタやユーチューブをしている、柴犬のこむぎちゃんとあるじさんの様子をたまに観てるんですけど。
 
 
 
 
 
よくこむぎちゃんが「さつまいものニチニチしたやつ」と、食べてます。
 
 
 
 
 
ニチニチしたやつ、私も好きやでーちゅー
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は、

週の頭に、健康診断。

 

 

 

 

 

他にも職場に提出する書類集め。

 

 

 

 

 

合間に、

娘が学校で使うものをネット注文、他のもんも、ネット注文、注文、注文、予約。。。

 

 

 

 

 

 

週の後半に、娘の入院・手術のことで病院の看護師さんとお話をする。

 

(娘8才(最近ポケモンに目覚める。イーブイの進化形、なんて名前のこだっけな?が好きなようです)、

先天性股関節脱臼の影響で、大腿骨の長さが変わってきちゃって、その影響で背骨も普通曲がらん方へ曲がったりしてる。

他、ADHD ASD の診断ついています。普通学級に在籍しながら通級指導教室に週一通っています。)

 

 

 

 

 

その上色々と考え、ここがタイミングだと今週金曜日に本人に入院・手術のことを伝えることを決めた。

この模様はブログに書けるならば、おいおい。

 

 

 

 

 

そんな金曜日に、

私が健康診断をした病院から電話がかかった。

 

 

 

 

 

病気でも見つかったかと焦ったら、

 

 

 

 

 

「検査項目の入力を失念してしまい、もう一度採血させていただきたいです、

もちろん無料でいいですから!

今日来れないですか??四時半までに!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーーーポーン!!

 

 

 

 

 

(無料で当たりめーだームキーそして今三時半ですけどー驚き

 

 

 

 

 

書類をもらえるのが遅くなっては、こちらも困る。

慌てて病院行きました。

 

 

 

 

丁重に丁重に謝られましたので、、、もう許す魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

 


 

実は、

この上記の間に、夫とのlineのやりとりがありまして。。。

 

 

 

 

 

やっぱ私の身体とって、夫とのことが一番しんどいことなんかなー、、、

 

 

 

 

 

快調だった体調がごっそりもってかれるゲッソリ

 

 

 

 

 

あー、、、頭がいてぇ、、、しんどい、なんとかしたい、、、と考えてたとこに、

 

 

 

 

 

やっぱり娘に金曜日にも伝えよう炎ってなり、

夫のこともうゎーってなり、

採血がどうのこうのーわーってなりつつも、






重大ミッション(娘のこと)に挑むおばけくん宇宙人くんバイキンくんUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー、、、、、

なんか、もう反省魂

 

 

 

 

 

自身の試験のこともあったけれど、

手術の可能性がって聞いた時からどうやって娘に伝えようか、ってことはずっと考えていたことだから。

 

 

 

 

 

夫のことにもともとあまり無い精神力を注いでしまい、

(だいぶ楽になったけれど時間がまだ必要、悪い感情の燃え上がりが半端ねぇっす)

 

 

 

 

 

また、

限界はありつつも、

私自身も上手いこと立ち回りできへんかったな、と自覚あり。

 

 

 

 

 

先週一番大事にしたかったことが、もう超特急、流れ作業オエーオエーオエー

 

 

 

 

 

リニア急に超特急でーーーす、だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー、、、チーン

 

 

 

 

 

うん、、、でも。

 

 

 

 

 

「いらんこと」=自分の好きなことする。

は、やっぱり必要で。






それをした、やらせてもらった、付き合ってもらったおかげで、

明日からまた頑張ろうと思える。

 

 

 

 

 

とりあえずこの後、

娘のこと、

自分のこと、整理して。

 

 

 

 

 

今日のうちやったことがいいことは、夜して、

明日からやってくこともちょっと準備する。

 

 

 

 

 

例のごとく、

ただの吐き出し日記をつらつら書いただけですが、明日からまた頑張りますよ。

 

 

 

 

 

聞いてくださって、ありがとう。

娘のことはまた書けたら書きたいです。

 

 

 

 

 

また更新します流れ星

ではでは、では!