2023/09/30 ((+_+)) と、なりながらも。。。 | ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

ハナの着の身着のまま木の実ナナ!

夫が発達障がいっぽく、通級通い等の娘いて、色々あって夫と別居中。まだカサンドラで統合失調症の私です。

土曜夜に書いたブログ、

週末に書くブログは心身黄ばんだ 笑 グチブログです。





投稿してませんでしたので、まだフレッシュな日曜日の心境を書き加えつつ、今投稿しまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、ハナですチューリップ

 

 

 

 

仕事のこと。

私は今、行政事務補助のパートをしています。

 

 

 

 

 

ですが、

やはり先々のことを考えるとこのままでいいとは思わず、

 

 

 

 

 

あれやこれや考えてます。

 

 

 

 

 

小学校が大嫌いな娘のことや、実家祖母の介護のこと等でこういう将来のこと考えるのすっかりぶっとんでて、

 

 

 

 

 

おぉお、

それどころじゃないなアセアセとハッとしたところですねー

 

 

 

 

 

分からないことを教えてもらえたら、

調べたけれども自分が知らない情報やアドバイスもらえたら、、、

 

 

 

 

 

と。昨日仕事後、相談窓口に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((+_+))

 

 

 

 

 

((+_+))((+_+))((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひー、、、えーん

 

 

 

 

 

も、

詳しくは省略するし、

 

 

 

 

 

敬意や感謝も省略してものを言うけど、

 

 

 

 

 

おぉい、相談員さん!アセアセ

 

 

 

 

 

聞きたいことはそうじゃないし、

私が思ってるのは、そうじゃないし、

 

 

 

 

 

話途中でぶった切り、

 

 

 

 

 

私からすると見当違いな話をまー話す、話す、話す、、、

 

 

 

 

 

8割方相談員の方がしゃべり続けて、

「時間なので!また来てね!ウインク

 

 

 

 

うわー、

聞いたこと、答えてくれねーガーン

 

 

 

 

 

なんか、教える、答える、でなく、

嬉しくなって、専門用語をまくしたてて喜んでべらべら喋ってる、、、感じ。

 

 

 

 

 

私目の前に座っているんだけど、、、

 

 

 

 

 

もしもーし!

もしもーしおいで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わー、、、

 

 

 

 

 

なんだ、

この帰り道のこのモヤモヤ感は。。。

 

 

 

 

 

一応さきほどまでのやりとりを反芻するんす。

 

 

 

 

 

これは、

結局自分ですべて網羅して調べろってことかしら??

 

 

 

 

 

聞き洩らしてるかもしれないけれど、

ちゃんとさっきの人応えて、、、た?

 

 

 

 

 

私が何回も聞くからまくしたてて、、、た??

 

 

 

 

 

相談員さんとのやりとり、

言葉や言い方伝え方、話を聞く工夫、相槌の工夫とか、

プライベートのこの場でも私が考えてしなあかんのかな?

 

 

 

 

 

そういうの、考える年齢なん?

 

 

 

 

 

えーと、

話してたことを思い返してみると、、、結局どういうことだっけ??

 

 

 

 

 

結論、なんだっけ?

 

 

 

 

 

んで、

それふまえてどうするといいのだっけ??

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

イヤイヤイヤ、、、

 

 

 

 

 

あかん、

まとまらんショック

 

 

 

 

 

そして相談員さんを肯定できひんアセアセ

 

 

 

 

 

モヤモヤモヤ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこんな奴ですから 笑

用件それぞれ、各相談窓口に行った経験は、他の37歳の方より多いと思うんですけどね。。。

 

 

 

 

 

こういう感じの相談員さんに出会うことが6割くらい、な気がしますチーン

 

 

 

 

 

特に、

なんだか昨日は、

仕事後の相談で疲れていたからか?

 

 

 

 

頭ぱちぱちショック

 

 

 

 

 

専門用語のまくしたてにすごく頭が痛くなって。

 

 

 

 

 

そういう風にしゃべらせてしまう要素が自分にあるんかな?

 

 

 

 

 

自分がひょっとして、聞いたこと相談員さんが答えているのに聞き入れてへんかったな?

 

 

 

 

 

もー、、、なんだかな。

 

 

 

 

 

あー、

頭まとまんない、、、

 

 

 

 

 

なんか、職業のことも、将来のことも、自分の生き方も、ますます不安やら心配、、、ショック

 

 

 

 

 

そんな風に、

 

 

 

 

久し振りに、自己嫌悪やら、悲観やら、

自分に自分に向かっていってしまいましたおばけくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

37歳にして、ようやく社会というか現実というか、周りがみえてきて。

 

 

 

 

 

日々、

嬉しかったり、焦燥感、ワクワクしたり、絶望したり。

 

 

 

 

 

すげー、

生きてるってカンジ。それは良いことなんだけど。

 

 

 

 

 

特に、

仕事のことや経済的自立のことだと、

あまり悠長に構えてる時間はない、のかな?

 

 

 

 

 

焦る、

早く早く!でもできなくてアセアセ

 

 

 

 

 

何もなくても疲れたり、そんな自分に落胆したり。

 

 

 

 

 

あーいいなぁ、

きれいなお家、家欲しい、落ち着く家。

 

 

 

 

 

いいなぁ、家庭二馬力で。

でも自分が選んだ道だしなぁ、はぁー

 

 

 

 

と、

今っ更、ようやく周りがうらやましくなったり。

 

 

 

 

 

おせーゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いがぐるぐるしちゃうくらい、

先週金曜、土曜はどへっと疲れてた、かな昇天

 

 

 

 

 

それでも、、、

土曜、日曜、ゆっくりして、、、

 

 

 

 

 

また明日月曜日、

ちょっとずつでも前に進もうと思うし、やるっきゃない。

 

 

 

 

 

自分が思ってるよりも、きっとずっと頑張っていて、

進んでないって思ってても進んでる、ハズだタラー

 

 

 

 

 

なんでこんなに頑張ってんかなーって思うときもあるけれど、後でもっと笑うためよ。

 

 

 

 

 

そう思おう、と思うし。

 

 

 

 

 

そう思えるうちは、まだ、、、大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
カッケー御朱印、、、
 
 
 
 
ありがたいことに夏季休暇というものがいただけまして。
 
 
 
 
 
そのうちの一日を三河遠征にあてさせてもらいましたお願い
 
 
 
 
 
やることはいっぱいあるんだけど、
なんかその日はその方がいいと思い遠征しました。

 

 

 

 

 

行程:味噌(拉麺)(大河)館 ー 城 ー 温泉 ー 漁港 ー 寺

 

 

 

 

 

文字に書き起こしてみると、

なかなか渋い行程で苦笑凝視

 

 

 

 

ラグーナとか、

もう少し観光地、、、人がいるとこ行きたいなぁとも思いましたが、近辺の混雑具合で引き返してしまいました。

 

 

 

 

 

ええねん、

これがいいんよ、

 

 

 

 

 

この行程を選ぶんが自分よ、

これが落ち着くんよ。

 

 

 

 

 

なんて。

 

 

 

 

 

こうやって、

時々息抜きして、立ち上がれないときもあるけれど、また頑張るんよ。

 

 

 

 

 

と思う、

思おう💦

 

 

 

 

 

長文、

読んでもらってありがとうございました。

 

 

 

 

 

また更新します流れ星